coffee coffee2
1ヶ月ほど前に終わった「コーヒープリンス一号店」。

「ラブストーリー・イン・パレス」でのユン・ウネと、

2%足りず、くすぶっていたコン・ユがこれで大ブレーク。

視聴率も30%こそ超えなかったが、体感視聴率(こんな言葉もあったのか)は50%という世評だった。少女家長として男っぽく生きることを強いられた(責任も外見も)ユン・ウネをひょんなことで、てっきり男だと思い込むコン・ユとの、いままではタブーだった同性愛コード。

 実は女と男の恋、ということで、めでたし、一件落着と相成ったが、描き方が繊細。

このドラマ、女による、女の、女のためのドマと言われるほど、いままでになかった、作家、監督ともに女だからなのか。子どもじみたドラマではあったが、小道具から、一助役の話までかなり丁寧に描かれている。

日本でもきっと評判になると思う。現在、当地ではいまだに、ネット検索上位を占めるほど。

 さて先日、偶然知人につれられ、このロケ地(美大とクラブで有名な弘大近く)に行ってきた。それこそ、おいしいコーヒーが飲めると思ったのに、もぬけの殻だった(いまは、本当に営業をしているらしい。しかも超満員で)。

新しい韓流スポットとなるだろうか。