1位 ジャイアント (2.3話) KNTV


水商売風の女に所持金を盗まれたガンモ一家。

ガンモは ジョンヨンの母捜しを手伝ってお金をもらうことにする。

ジョンヨン母の住まいを訪ねると 借金を踏み倒して逃げたあと・・・

いないはずだわ!

水商売風の女が捜し人なんだもん。

しかも その女はジョンヨンの財布も盗んでいたのよ。

財布には ジョンヨン母が持ってる家族写真の半ぺらが入ってて 「私の娘?!」と

気づくわけね。

寒い寒い夜、宿に引き返したジョンヨン母は宿主に頼んで練炭を焚いてもらう。

何もしてあげられない娘に せめてもの母心で。

が!! 練炭ガスの事故が起こって 産後まもないガンモ母が中毒死。

ジョンヨン母も瀕死だったが この人は助かったかも?

父を亡くし、兄とはぐれ、母も亡くしたガンモ&ミジュ&新生児。

そのうえ 父が生前に買っておいた江南の土地の権利書まで盗まれてしまう。

いったいどうやって生きてゆけば、、、

だけど この兄妹はたくましい!

貧しい家の離れ小屋に住みついて ソンモ兄ちゃんとの再会の日を待っていた。

ここの主がたまたま、死んだお父ちゃんに瓜二つ~ってのも何かの縁か。


一方、走行中の列車から飛び下りたソンモは・・・?

駐韓米軍に助けられて療養していた。

幸いケガは軽く、まもなく体力は快復したようね。

ここでソンモは父の仇、ピリョンと再会☆

「デスの息子」 の顔をピリョンは知らないので 仇をうつ機会を伺うことに。

すると? ピリョンは駐韓米軍の諜報部トップから機密書類を盗み出そうとしている!

その機密書類を盗んでオ議員に渡せば、ピリョンは出世が約束されていた。

失敗すれば命はないが・・・

オ議員は江南開発の責任者で 米国側に土地購入者の秘密リストが流れて困っていた。

ピリョンを使って米軍の機密書類を盗み、リストと交換するつもり。

ピリョンは燃料倉庫を爆破して ドサクサに機密書類を盗み出す計画を立てる。

ところが 決行の日が再会の約束の日なんだよ~っ

怪しい気配を察したソンモはピリョンの副官の後をつけ、盗み出す現場に遭遇。

「機密書類を狙った犯行の目撃者」 となってしまった!

その場でピリョンの副官に頭を殴られ、意識不明になるソンモ。

ピリョンの悪事を二度も目撃して、抹殺される理由が2つもできちゃったあせる

もちろん約束の日、ソンモ兄ちゃんは来ない。。。



  2位 エンジョイライフ (91~94話)KNTV


どーしてこんなに悪い方~悪い方~に話がいっちゃうんだろね。

ミンスの過去を知ったユジン父は お腹の子の父親を疑い、離婚を迫った。

あと数カ月で産まれればハッキリすることなのよ?

ギウクとは 最後の1年はほとんど連絡が取れない状態だった。

少しでもギウクが父親の可能性があったら ユジンとは結婚してないよ!


誤解かもしれなくても、それでも、ミンスが許せないユジン父。

最近じゃミンスに心を開いていただけに 裏切られた思いで頑固になってるらしい。

そんなユジン父が脳出血で緊急手術に!

ストレスを与えた~とミンスは恨まれ、急に冷たくなったユジン母が悲しかった汗

ユジンも反抗した自分を責めてるみたい、、、

だけど ユジン父は自業自得では?

ミンスのお腹の赤ちゃんが被ったストレスだって かなり大きいのだ!

だいたい あの性格のユジン父に 「私には男がいました。しかもイェジュのお相手です」

なーんて正直に言える?

知れば知ったでやっぱり許してもらえなかったじゃん。

なんだかもうユジン父の性格に疲れた (-_-;)

術後のユジン父に新展開があるのかな。。。



  3位 コーヒーハウス (10,11話)Mnet


キスする前のさりげない関係には戻れない・・・

ウンヨンはジンスに契約解除を申し出る。

スンヨンは何とかしてあげたくて、ウンヨンに教えた。

ウンヨンが消えた日、ジンスがひどく動揺して大変だったことをー。


そうだったの!っとウンヨンは気を取り直したが、ジンスは怒ってスンヨンを解雇。

そして契約解除に合意し、住まいも作業部屋から大学の研究室へ移った。

どのみち ひと月後には旅立つつもりなのよ。

解除書類にサインする時、思わず涙がこぼれるウンヨン。

これでジンス&ウンヨンを繋ぐものはなくなったね。


その後 どうしても伝えたいことがあったスンヨンは研究室を訪ねる。

それは 秘書として信頼を裏切ったことの反省と謝罪だった。

スンヨンにとって 『心を伝えること』 は大切なことなのね。

また雇って欲しい~とお願いに来たと思ってたジンスは感動した?!


心境が変化したジンスは 初めてウンヨンに本心を伝える。

キスは男の本能なんかじゃない、ウンヨンだから受け入れた・・・

だけど ウンヨンといるとどーしても自殺したヒスを思い出してしまう・・・

たしかにヒスを思い出すと病的にヘロヘロになってたわ。

ウンヨンと一緒にいるかぎり ヒスを忘れる日はこない。

なるほど~ だからウンヨンの告白を拒絶したのね。

そこでウンヨンが まだ100%の本心じゃないでしょ?っと、もうひと押し!

そしたら ジンスのほうから激しくキスキスマーク

(あとでウンヨンの唇が腫れそうなほど激しかった (-_-;) )

こうしてやっと ウンヨンに100%の本心を見せたジンス☆

心を伝えることはスンヨンから教わったんだけどね、、、



  4位 黄金の魚(47~51話) KNTV


新婚のテヨンの家で臨時のお手伝いさんになったジミン。

今のところネチネチと意地悪するくらいで たいした攻撃になってないような?

ヒョンジンに 「妹なんかじゃない。恋仲だった」 とバラせば一発なのにさ。

そのうちガツンとやるつもりかしらね。

ジミンに心乱されたテヨンは ジミンのお見合いをぶち壊してしまう。

ヒョンジン母の紹介した相手だってのに そんなことしていいの~?


ジミンに夢中の理事長は ひそかにジミン兄をジョンイン財団に採用。

相変わらず 影でちまちまとジミンを助けてるのよ。

でもこのおっさんはいい歳して老母に頭が上がらないママボーイだからなー。

老母が怖いからって 息子の味方になってあげないような男。

理事長が老母を思うように ソクジンだって母親が大きな存在じゃんね。

そこを理解して欲しいよ。


ピンクのリップスティック (33~36話) KNTV


35話全部と36話の一部を見逃してしまいました。

でも 気にせず先にいこう~っと。


ガウンに冷たくなったジョンウ。

今のジョンウは色と欲で頭がいっぱい。

もはやガウンなんてどーでもいいのさ!

「会社を奪ったら戻るから待て」 と言ってたのは、あながち嘘ではなかったのね。

ジョンウ&ミランが乳繰りあってるとも知らず・・・

姑のイビリに耐えるガウンがかわいそうだわ。


そして ソンウン行方不明に関わっていたのはミラン?!

行方を捜し続けてる 「若い女性」 ってミランだったのか?

でも ソンウン行方不明の時はミランはまだ子供だよね。
ミランはソンウンに何をしたんだ??



風吹く良き日(131~135話) KBSWORLD


*ギチョルとオボクが泊まったホテルにデハンが現れ・・・まで見ました。


デハンの隠し事が次々にバレたうえに、ミランが不妊になったことを聞かされたオボク。

デハンがミランとやり直せば・・・

デハンは後継者になれて、ドンニプは生母が育てることになり、万事めでたし。

ミラン父には孫が1人しかいないんだから ドンニプの将来も明るいってもんだ。

とにっかく、デハンは嘘つきすぎ!

「二度と嘘はつかない」 って言ってるそばから ミランの電話を「ジェスから」と嘘!

それやこれやでオボクは身を引く決心をするの。

悩めるオボクの相談にのってあげるのは優しいギチョルよね~ハート

そして!! オボクとギチョルの待ち合わせ場所には必ずミランあり。

ミランがデハンにチクるので デハンは現場を目撃することになり、夫婦仲はギクシャク。

ミランの狙いどーりに進んでるよ。


ガンヒはミングクをあきらめさせるために、パク医師と結婚するフリをしている。

それは病状の進むガンヒが 最後にミングクにしてあげられること・・・

そこに義弟がしゃしゃり出て 「死んだ兄さんがかわいそう~~」 と文句言うんだわ。

ガンヒ宅に戻っただけでも どのツラさげてのくせに・・・義弟は黙っとれッ


サンジュン父は未亡人のオさんに あっさりサンジュン母を紹介。

僕は元会長で元社長の妻がいるんですよ!ははは! で済ませちゃった。

正直に言えば あんなに簡単に済むのね八分音符

デハンに足りないのは サンジュン父のお気楽さだなー。

しかし 順調だったサンジュン一家の惣菜屋に、化学調味料でアトピー被害がっっ

アンタたち!!メラミン事件で会社潰したんじゃないのォ~~??

何よりも安全性に気をつけなきゃいけない立場なのに まだ懲りてないのか (-_-;)



母さんもきれいだ (18~22話)KBSWORLD


正体不明のおじさんはウジンのお父さんだった。

捜し人はやはり、ジョンスたちのお母さんだったね。

ヨンジュンがごう慢でイヤな奴なので あれならま~だウジンのほうがいいかな~。

だけど ウジンも離婚が難航してるし、ジョンスはなかなか幸せになれそうもないよ。

ウジン父がジョンス母と過去に何かあったとしたら ますます複雑。

ところで ウジンをイタチ呼ばわりしてるジョンチョルだけど、、、

ジョンチョルもどっちかってーと イタチ系ではっ??


----------------------------------------------------------------


今週は ジャイアント以外は どれも面白くなかったなー。