王冠1 1位 オー!マイレディ (3,4話)Mnet


ゲファがいないとたちまち困ってイェウンを泣かせてしまうミヌ。

どーにもお手上げで ゲファに連絡してきた。

すかさず ミュージカル出演の話を切りだし、交渉成立☆

ショーカンパニー社で契約をかわす運びに。

ミヌは演劇科の学生だったのかな?

ユ代表はかつての鬼講師。

さんざん演技力の無さをののしられた過去を根に持ってるのね。

悪いけどオレ、有名になったぜ!! ~ってなもんよ。

時間には平気で遅れる、挨拶も謝罪もしない、、、

おりしも妻の浮気を知ったユ代表は落ち込んでるところ。

悪徳マネージャーは勝手に契約したミヌに腹を立てている。

前途多難な公演になりそうだ。

しかも!

イェウンの病状を伝えると 口がきけないなら捨てちゃえ! なんて・・・。

これにはゲファが大激怒し、思いっきりスネを蹴ってやったわ。

一緒に仕事なんかできるもんか! っとケンカになる2人。

だけど、ミヌが帰宅すると ゲファがおぶって寝かしつけてるんだよね。

それはたぶん ミヌが見たこともないような穏やかな光景だった。

オバさんの母性に ちょっぴりくすぐられた? (^_-)

ミヌは高いワインを出してきて なごやかムードで乾杯して仲直り♪

そして・・・ 「イェウンのママになって」 って言ったのよ!

ミヌのほうはベビーシッターの正式な依頼のつもり。

「へっ?!私たち知り合ったばかりだし・・・ 」 などとカン違いしちゃったゲファ。

その時のミヌの拒絶反応に笑ったわー! (^O^)

オバさんと俺様が ありえねーあせる って感じ。

あ~~早くミヌがゲファなしで生きてゆけないくらい夢中になればいいのに!

ゲファはベビーシッター兼家政婦として住み込み、社内では扱いにくいミヌを任された。

仕事も私生活もミヌの専属になったのよんラブラブ


そんな時にミヌの学生時代のマドンナ・ユラが帰国。

ユラをデートに誘うミヌは やっぱり若い男の子だね~

ただ、自分が子持ちだってことを忘れてもらっちゃ困るわっっ

美人を鼻にかけたマドンナのユラは 隠し子を知っても仲良くしてくれるかしらっ

イェウンの母親ってのも ひどいね。

何の前触れもなく、病気の我が子を 「あとはヨロシク」 と任せて消えるなんてさー。

そんな女が長年付き合った初恋の人なの?

ミヌって女を見る目がないのかも (-_-;) 

その後、児童精神科医の親友に勧められて こっそりDNA検査をしていたゲファ。

それがミヌにバレてしまったので また険悪になりそう。

イェウンが居てこそゲファの魅力が光る。 ミヌにも伝わりやすい。

親子関係は成立して欲しいね!



  2位 恋人づくり (9.10話) KNTV


再放送で見ています


孫娘を気に入らない様子のヨジュンに腹を立てたハラボジ。

ついにオーストラリアの家族総出で韓国にやってきた!

ヨジュンの家族だけじゃなくサンウンの家族にも毎日、結婚しろ~結婚しろ~っと

せっつかれる事態になった2人。

そこでヨジュンがいいこと考えたひらめき電球

思いきってこの際、、、 「交際しよう!!」

いや 正しくは 「交際するフリしよう」 と言い出したのよ。

さっそく2人は両家族に交際宣言☆

なーんか裏がありそうだけど悪い展開じゃないし、ま、見守りましょう~ってことで

家族は納得。

これで当分 結婚をせっつかれることはなくなった。

弁護士のサンウンの提案で 交際契約書を作るヨジュンが可愛いよー

スキンシップはどこまでとかね。

『祖父の前では手つなぎ、祖母の前ではキス』 って書こうとするヨジュンが笑える。

ヨジュンてスキンシップ断固拒否するかと思ったけど そうでもないんだもん (^O^)

バカだな~手もつながずに信じてもらえるか? なーんてさ。

案外 むっつりスケベだったりしてね!

いやー 楽しみだわ この2人♪


こうして交際契約が成立。
バレるよーなことしたら即、誰かと結婚して片一方を救うという罰則あり。

2人きりの時以外はイチャイチャしてなきゃ (#^.^#)

サンウンがセウォンの外国語教室で働き始めたから セウォンVSヨジュン も楽しみ。

今のところは セウォン=本気 、ヨジュン=演技。

でもヨジュンが“俺の女” を過剰に意識してセウォンを煽るから面白い~。

偽恋人ならヘリムでも良かったのに 「女に見えない」 と言いきってた。

それって サンウンはちゃんと 「女に見えてる」ってことよね。

契約第1条は 『相手に惚れない!!』 なんですけど・・  どうなることやらラブラブ

一見クールな遊び人、実はヨジュンのお姉さんが大好きなギュハンの成り行きも

気になるな。

裁判では勝ち目なしのヨジュン姉は セウォン兄が実父だとジンジュに明かした。

実父を知ったジンジュの反応が冷静なのよ。

いつもそばにいてくれるギュハンのほうがいいよね~。



  3位 恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 (12、13話) KNTV


サンウ元カノ=シニョン を知ったミンジェ母は 「私のために彼女とヨリを戻して」 と

言い出した。

「私のため」 って言われてもサンウには意味わかんないよね。

プロポーズする気も失せ、別れを決意して部屋を解約することにしたー。


ミンジェ母って 良くも悪くもだわ。

けっこう意地悪くシニョンをイビったりして。

恋愛に関しては突然、火がついたようになる激情型!!メラメラ

部屋を解約すると聞いてサンウのところへ駆けつけるのよ。

火がついたようにキスするサンウとミンジェ母。。。

サンウはダジョンの結婚式に出席してたので、式場にいたシニョンがキスを目撃。

でもちょっと前に そこでミンジェとシニョンもキスしてたんだよね。

どんな親子さ~! 母と息子が同じ場所でキスって~~キスマークキスマーク

サンウ&ミンジェ母がアリなら、ミンジェ&シニョンもアリでは? っと思ってたけど、、、

そうか! そうすっと サンウってシニョンの舅さんになっちゃうんだね (>_<) 


その後 ミンジェ母は息子にサンウを紹介する気になった。

で、親子と元カップルの奇妙な四者面談に?!

ミンジェは母に恋人が出来るのはOK、相手がサンウってのが嫌なのね。

恋人(シニョン)を捨てたような男だから。

祖母に痛めつけられる母を見てるので とにかく幸せになって欲しいのよ。

四者面談は物別れに終わってしまったが ほどなくミンジェ母が歩み寄ってきた。

「シニョンの部屋でワインでも」 とね。

ただし 普段の姿が見たいからアポなしで!

これはシニョンには嬉しい機会のはず・・・が・・・

母と気まずくなったミンジェが転がり込んでるのー! 困ったーッ 


ダジョンの結婚式の日 「泊っても?」 「いいわ ♪」 と熱~~く交わしてた2人なのに

いざ転がり込んだらミンジェは 「変な気は起こさない」 そうです・・・

変な気起こしてくれないとつまんなーい ブォ~

花嫁のブーケをゲットしたのはシニョン。

ってことはハッピーエンドを期待していいのかしら?



  4位 セレブの誕生 (9、10話) KBSWORLD


コーヒー事業を成功させてもすぐに入社させてくれない ^^;

今度は地方の有力者を保険加入させる課題を与えたシンミ父。

その有力者からお墨付きをもらってやっとソクボンは入社。

そこはオソンの主力事業で ブホに押されぎみのカード部門だった。

しかしコネ入社とイジメられ、上司としてやってきたシンミは相変わらずツンケン・・・

あのさ! シンミって今までずいぶんとソクボンに助けられてるんですが!

ソクボンの協力なしでは 父に認められてなかったよっ

命の恩人でもあるのに。。。
庶民向けの画期的な新商品で見返してやれ~!

こんなふうに辛い経験を重ねて 最後に立派なセレブになるのかなぁ。

もともとセレブのテヒやテヒ弟 (←何でもお金で解決)とソクボンは人間性が違うよ。


会社が深刻なウンソクは急にテヒに優しくしたり、ソクボンを味方にしようと画策。

最初っからテヒにして ブホと合併すりゃ良かったじゃん!

シンミを本気で好きだったってこと?

記者買収とシンミにスパイを付けてる~という悪事をシンミはまだ知らない。


さて 肝心の父捜しのほうは、、、

テヒ父はソクボンの父親じゃなかった。

亡きテヒ母のピアスは テヒ父が盗んだものだった?!

しかもなんだ! 誰から盗んだか? 教えてくれないのよ~~あせる

ドロボーのうえにケチ!!

そこを知りたいソクボンとテヒは テヒ父を尾行。

すると 文様を描く謎の男に 「息子がいるのは本当か」 と問うテヒ父の姿が。

どーやら 謎の男=テヒ父にピアスを盗まれた男=ソクボン父 のようだわ。

ウンソク父も事情を知ってるのに シンミ父の意向でソクボンには隠してるんだよね・・・。



  5位 エンジョイライフ (43~46話) KNTV


結婚をあきらめるか、同居するか、、、 ユジン父に選択を迫られるミンス。

両親は家を売ってお金を作る気になってしまった。

ユジンへの愛を貫くなら同居を選ぶしかない。

ミンスもミンスの家族もお金無いもん・・・

「同居させてください」 とユジン父の要求どーり 膝まづいてお願いしたわよっ

ったくー!  結婚を許したんなら 気持ちよく迎えられないもんかね!!ド


結婚式、ハネームーンの幸せな気分は嵐の前の静けさって感じ。

ユジン父は式の招待客やミンスが運びこんだ荷物にイチャもん付けまくり。

「不出来な嫁を教育してやる!!」 と手ぐすね引いて待ってんのよ。

ハネームーン後は嫁の実家に一泊する風習も無視。

ユジンが気を利かせて ちょこっとミンス実家に寄ったんだけどバレちゃった。

やれやれ、、 先が思いやられる。


そしてもう1つ先が思いやられるのはギウク。

所長にお伴したギウクは 玉の輿のミンスの花嫁姿に仰天。

デキちゃった婚と聞いて ミンスをしたたかな女と確信してしまう。

したたかとは程遠い不器用な性格なのにー。

たしかに ユジンとそーゆーコトしたのはギウクと別れて間もない頃だった (^_^;)

捨てられた傷が癒えてない時期だったわ・・・

しかーし 今は、ユジンはかけがえのない人なのよ。

ギウクはそんなこと思いもよらないでしょうね。

暴露話書き込みをミンスの仕業と思いこんでるギウクは ハネームーン先にまで

「謝れ」 と電話をかけてきた。

心当たりのないミンスは 何を謝れと言うのかさっぱり???

謝る気のないミンスに怒りのギウクは イェジンとの見合いを決意。

ジンスとすでにいい雰囲気なんだけど ジンスは就職浪人を隠してるからなァー。


ランク外


もう止まらない (19~23話) KNTV


木曜の放送まで見ました


息子夫婦を別れさせようと画策中のビョンジュ母。

使いに行かせたヨンシを襲って小切手を奪い、スリに助けさせる~という演出を

ビョンジュに目撃させることに成功。

あの、、、 スリってなんであんなに弱っちィの??

脱臼癖があるからケンカ苦手なのかな~~~

この件で 「危険な香りがする」 っとヨンシの身を案じたスリは ホン繊維の仕事を

再び引き受けることに。

だけど あんなにヘナチョコでは、、 (-_-;) 


ビョンジュは母の仕業とわかってたんだね。

ビョンジュに責められて 「どーせ私は鬼ババよ!!」 と逆ギレして大暴れの母。

ビョンジュ母の思惑とは裏腹に なかなか別れ話につながらないんだわ ^^;

事故の記録を調べて 自分がひき逃げした相手=ヨンシ母 がハッキリしたので

追い出したい気持ちはエスカレートするばかり。

秘かに小切手をコピーしてたヨンシ (やっぱり姑を疑ってたのか?) は 度重なる

姑の策略に参って実家で倒れてしまう。

それまで何度かつわりの症状がでていたヨンシ。

病院に運んだのはスリで 誰よりも先にヨンシの妊娠を知ったのはスリだった!

スリからヨンシの妊娠を知らされたビョンジュは そりゃ面白くないよ。


記憶が戻りつつあるヨンシ母は 犯人(ビョンジュ母)の名だけは思い出せない。

社長(ビョンジュ父)の名は思い出したが、改名してるんだって。

警察の記録はなぜ? 生きてるヨンシ母を 「死亡」 と載せたのか?

そんなテキトーなもんなの??

ひき逃げ事件の動機はわかったよ。

未払い給料の代わりに 社長から二束三文の土地を受け取ったヨンシ母。

その土地が高騰し、ビョンジュ母は権利書を奪う目的で引き殺そうとしたー。

夫がヨンシ母に優しくしてたのも気に入らなかったんだろうね。

  

  

風吹く良き日 (61~75話) KBSWORLD


週末のまとめ放送に追い付きました


養子はミングクではなく、デハンだった!

そうだったのか~

だからミングクはお母さんに しょっちゅうビシビシ叩かれてたのね。

新婚のころ 「俺の子」と言われ 2か月の赤ちゃんをポンと渡されたお母さん。

その子は優秀に育って、後から生まれた実の子は就職もせず発明ざんまいでは

情けなくもなるわな。

でも どー見てもお父さんは二股でよそに作った子を育てさせるタイプじゃないのよ!

実はお父さんの子でもなく、夫婦一緒に亡くなった友人の子だった。

その点はお母さんも騙されてたの。

友人夫婦の子を 「隠し子」 と妻に偽るお父さんって変わってる~ (@_@)

妻にしてみれば 友人夫婦の子を育てるより辛いのでは?

なんでまた わざわざそんな、、、


養子の件で絆を深め、デハンにプロポーズされたオボクは幸せいっぱい。

会社で20歳の彼女にちゅーをおねだりするデハンマッキー←あれでも仕事出来るチーフ

同僚の皆さんがやさしい人たちで良かったよ (-_-;)

ミランはデハンに二股されて別の女が生んだ子までいる (と思わされてる) のに

そんなデハンに未練があるの?

ミラン父は 「子供の死を伝えたら 逆に慰謝料を請求された」 などと作り話まで!

死産した女性側に慰謝料を請求する男なんているかね??

ミラン父ったら デハンのいないところで言いたい放題だわ。


養子の件で悩み、兄と判明してからも家がゴタゴタしてたミングク。

すっかりガンヒの幼稚園にご無沙汰しちゃった。

その間のガンヒの寂しそうな様子・・・

久々に会って 遠足の下見に仲睦まじく出かける2人・・・

両思いっぽいムードをそこはかとなーく漂わせているわheart

ハタからは親子にしか見えないけどね(涙)


--------------------------------------------------------------------


運動会の代休、夫の夏休み(今ごろ、、)、私の人間ドッグといろいろ重なってるので

来週はおそらくドラマを見られず、更新できないと思います m(__)m