疲れが取れるには理由がある…「お疲れのときにカルビ丼はいかがですか!?」 | さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ

さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ

 京都伏見にあるさっちゃんのカルビ丼とスン豆腐のお店「韓丼」オフィシャルブログ。
株式会社やる気が運営しています。

こんばんは星

日が沈むのが早くなってきましたね流れ星

最近マスクをしている人が多くなってきましたkazekuma☆☆
風邪が流行っているようですせき


疲れてきたなはてなマーク風邪気味かなはてなマークと思われた時は、
手洗いうがいをしっかり行い、
しっかり睡眠を取り、
そしてしっかり栄養をとる事。

「疲れたから、にんにく注射一本打ってもらいにいこうビックリマーク


以前も「にんにく」についてふれましたが、
にんにく注射とは言いますが、にんにくをすりおろして注射するわけではありませんおじぎ

にんにくに含まれるビタミン B1 と類似したビタミン B1 誘導体(体内で速やかにビタミン B1 に変わる)が主成分で注射後に鼻やノドの奥に、にんにく臭を感じたりするため「にんにく」注射と言われています。

ビタミンB1は筋肉にたまる疲労物質である乳酸の除去の役割もありますので、不足していると疲れのたまりやすい体質になってしまうのです。

にんにくで体力回復!にんにくで疲労回復!は精神的なものではなく、実際乳酸の除去などにも効いているのです。

体調管理に気をつけたい風この季節

ほっかほっか、あつあつのカルビ丼
ぜひお召し上がりくださいニコニコ


$さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ