秋から冬にかけて、女性にとって大敵の○○問題 | さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ

さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ

 京都伏見にあるさっちゃんのカルビ丼とスン豆腐のお店「韓丼」オフィシャルブログ。
株式会社やる気が運営しています。

こんにちは。

暑さもひと段落してふぅ

秋口にかけて、涼しくなってきましたね。秋

暑さから抜け出しましたが、女性にとってはこの時期は冬にかけて非常に大切な時期y’s

お肌問題です女の子2女の子3女の子4


夏のテカリ肌から秋・冬の乾燥肌に向けて、
これから対策を進めていかないといけませんね五月女風18
お肌のテカリが気になっていたのに、ふと気づけば、口の周りや頬がカサカサに・・・。
外気が乾燥しはじめる秋になって起こりやすい肌トラブル炎

いろいろなお肌の本を読んでいますと、肌を乾燥させる原因はたくさん潜んでいるようですが、秋口に入って肌の荒れがはじまるのではなくて、乾燥の原因は夏から始まっているようです指

お肌は夏の気温が高いと皮脂分泌量が増え、肌の潤いがあるように感じられますが
小まめに対策をしないと汗が皮膚表面にとどまり、皮膚表面の細菌を抑える働きが弱くなって肌が荒れやすくなる。

これが肌の角質層へのダメージとなり、秋に入る前に乾燥の原因を作っているようです。

乾燥肌に悩む前に基本的な保湿ケアを大切にして、お肌の基礎体力を回復させてあげるぷらす

当たり前ですが、実際症状が出てくる前の「仕込み」の時期、
今が大切です重要

皆さん、準備期間としてこの期間を大切にしていきましょうねラブラブ

お肌の(外側)表面外も大事ですが、内側からも代謝を高めたいところポイント

韓丼のスン豆腐には、女性ホルモンの働きを助ける大豆イソフラボンと
お肌にいいコラーゲン、そして新陳代謝を高めるカプサイシンが含まれています。
(詳しくは下記過去ブログをご確認ください)
カプサイシンってな~んだ


季節を問わず、女性に特に人気のスン豆腐スンドゥブ・チゲ
寒い季節に“ホクホク”ホクホク温まって食べるのも美味しいですが、
秋口から「おいしい」と「美容」のいいとこどりを
是非お試しくださいおじぎ

本日は秋口の美容に関してのプチ情報でした。
カルビ丼・スン豆腐の専門店として、食材・味へのこだわり追求は続きます腕。

$さっちゃん@韓丼 オフィシャルブログ