妊娠18週目 妻の体調

 

妊娠18週目に入りました。

 

妻のお腹周りの肌荒れがひどいので皮膚科へ行ってきました。

 

肌着が擦れてしまっていることが原因のようで、塗り薬を処方してもらいました。

 

お腹が大きくなってきたので、今までと同じ肌着だと摩擦が強まってしまいますね。

 

薬を塗って様子を見るのと服を買いに行くことにしました。

 

痛々しくて辛そうなので、早く治りますように。

 

もっとTokyoにチャレンジ①楽天トラベル

 

10月23日から始まった『もっとTokyo』キャンペーン。

 

東京都民が東京都内に旅行に行く時に、

宿泊費が1人5000円引きになるというキャンペーンです。

 

GO TO キャンペーンとセットで使うこともできます。

 

 

せっかくなので、利用しようということで、

楽天トラベルでの予約にチャレンジしました。

 

クーポン配布される時間に少し遅れてページを開くと

既にGO TO キャンペーンと併用できるクーポンは無くなっていましたガーン

 

GO TO キャンペーンと併用不可の方はまだ残っていたので、

とりあえずそちらのクーポンを取得しました。

 

クーポン取得後、予約完了した先着〇〇人までがクーポン適用される。

という内容だったので、すぐに予約しようとホテルを探しましたが、

意外と条件に合致するホテルがすぐに見つからない・・・ショボーン

 

まごまごしているうちに、クーポンが売り切れになってしまいました。

 

 

もっとTokyoにチャレンジ②じゃらん

 

これは事前にホテルのプランまで決めて、

クーポンをゲットできたらすぐに予約しないと駄目だなと痛感しました。

 

11月2日にはじゃらんでクーポン配布があったので、

事前にホテルの予約ページを開き、クーポン配布ページの更新を繰り返しました。

 

アクセス集中でサイトがダウン気味でしたが、

数十回連打をしたらクーポンをゲットできましたニコニコ

 

続けて予約ページを進めていくと、支払完了のところでサイトがダウンガーン

 

こちらも数十回くらいやり直したりを繰り返して、なんとか予約完了できました!

 

 

2人で税込21800円のところ、

GO TOキャンペーンの割引&もっとTOKYOの割引を合わせて17630円引き、

さらに溜まってたポイントを使って1400円引き、

 

割引後は2770円になりましたおねがい

 

10分の1くらいで泊まれるなんて、すごいキャンペーンですね!

さらに宿泊時にGO TOキャンペーンのクーポン券が3000円分もらえる気がします。

 

 

予約完了後にテンションが上がって

妻にも報告です。

 

妻も喜んでくれました!

 

妻のお腹も大きくなってきたので、

今回はゆっくりとホテルでくつろぎたいと思います。

 

今日も妻とお腹の中の子供が幸せでありますように。