新型スペーシアカスタム

オーディオレス車にケンウッドの8インチナビを

取り付けました。


オーディオパネル外しとかはまあいいんだけど、

ステアリングリモコンの設定が、ケンウッドのサイトにまだ反映されてなく、

オーナー様も取り付くか心配してましたが、

多分、旧モデルと一緒でしょ?

と思いながら、バラしていくが、


リモコンの信号線、車両側の配列が違います。



見にくいけど、コネクタ右上が、20番(クリーム色)で、その隣の19番の2カ所に接続していましたが、

19番に配線なし。

※コネクタ配線図と逆さまになってます。


19番がありません。



で、MK53Sだと、


19番に1の線

20番に4の線


19番にいた線は、



8番なので、



1の線を🟢に塗った8番に繋いで、

接続完了。



作動も問題ありませんでした。


※2024年1月現在、メーカーサイトの対応表には載っていませんので、自己責任で。