みなさん、こんにちは✨✨

カンデル愛果です🩷

 

 


 

7月下旬からカンデルファミリーは

家族が順番に発熱しており、

今朝も病院に行っておりました。

(本日は娘)

 




本日は病院での出来事から

安心できる人間関係のお話をします。





引っ越しを機に

かかりつけの病院を

別の場所に変えていたのですが、

本日約2年ぶりに息子が以前通っていた

小児科を訪れました。

(ここの先生はよく診てくださるので、
引っ越した後もしばらくは
通っていたくらいです)





とても久しぶりだったので、

娘が生まれたこと、

ましてや妊娠中のことも知りません。

先生、受付の方、薬剤師さんから

「久しぶり」 

 「お兄ちゃんになったんだね」

「ネパール行ってたの?」

などなど、

あたたかいお声を

たくさんかけていただきました✨





なぜ久々に行ったかというと

子どもの訴えをしっかり

聞いてくださること、

親(私)の話も聞いて

的確に判断してくれるところ。

疑問にもしっかり答えてくれる先生だからです。

他の小児科もいくつか行きましたが、

ここの先生は特に信頼があります。





普段は家の近くの小児科に通っていることを

先生に伝えると、嫌な顔せず

「都合よく、使い分けて」

と言われました。






この姿勢が

ものすごくありがたいなと思ったのです。




 

あくまでも「選ぶのは私」と

私の意思を

すごく尊重された気持ちでした。

 

 

 


2年ぶりでも

ただそこにいてくれる安心感。

頼れる存在が本当にありがたいなと思いました。

 

 

先日のブログにも書いているので、ぜひ🩷

▼あわせて読みたい✨



 

 

2023年SNSの発信を始めて

リアルでは会ったことはない、

オンライン上での知り合いが増えました。





400名以上のフォロワーの方がいますが、

残念ながら、

インスタや公式ラインで

つながっているだけの人がほとんどです。

発信をやめたり、見なくなったら

つながり続けるのは難しいなと感じています。

 

 



以前はよく更新されていたアカウントも

最近は全然更新されていないな、

そんなアカウントも多いですよね。



 


実際に私もインスタグラムで

2023年4月〜2024年6月まで

ほぼ毎日ライブをして、ストリーズも

たくさんあげていたのですが、

今は更新していません。

 

 



理由は自分の伝えたいことと

ブランディングにズレが生じたからです。





今は別のアカウントで発信しています。

実は、現在鍵アカウントにしており、

今後、鍵を外すかどうかも未定です。

 




しかし、いつもブログを読んでくださる方や

私の考え方に共感してくださる方

もっと知りたい、話してみたい、

と思ってくださる方が

一人でもいるならば

こちらで紹介させていただこうと思ったのです。





こちらのアカウントでは

ブログの情報をのせたり

たまーにストーリーズもあがったりするので、

もし気になる方はフォロー申請お願いします。

(フォローバック目的の方はご遠慮ください)


新しいアカウントです✨


 

 

 

 

私の文章が

誰かの力になれるように、

ブログは続けていくので

あなたのタイミングで

いつでも頼ってくださいね✨

 

 

 

本日も素敵な1日になりますように🩷