苅田町神幸祭 灯山。 | 福岡県 苅田町行橋市ネイルサロン シンプル&リッチ aco nail salon&school

福岡県 苅田町行橋市ネイルサロン シンプル&リッチ aco nail salon&school

完全予約制、大人の女性のための隠れ家プライベートサロン、スクールを営業しております。
カルジェルエデュケーター(カルジェル認定講師)サクラジェルエデュケーター(サクラジェル認定講師)が昔、私がお客様だったころ…「こんなサロンがあったらいいな」を形にしました。

●苅田町神幸祭 灯山。

こんばんは
苅田町ネイルサロン&スクール
aco's nail(アコズネイル)
aco です(^^)


先日の夕方、娘といつもの様に
お散歩しながら公園に行くと、
いつも貸切の公園に沢山の人が
W(`0`)W

その日はちょうど偶然に神幸祭の山笠、灯山の日でした W(`0`)W

移動前で沢山の人が集まっていましたよ。
私は小学生ぶりに、山笠を見ました!
あの音!ワクワクしますね(o^^o)

{723A33B5-F3CC-427D-A5D2-20B04A5D7D89:01}

苅田町 宇原神社の神幸祭の山笠は
灯山、幟山、岩山、と姿を変えるとても珍しい山笠なんですよ(^^)

なんと1442 年から始められたと伝えられているそうなんですW(`0`)W
伝統あるお祭りです。


3年前の神幸祭の日に、
娘ちゃん、誕生しました(*^^*)

明日は苅田町神幸祭ですが、
お天気が心配…

いつもお世話になっている宇原神社の
1年に1度のお祭り、事故なく楽しく無事に終わります様に。