- だいぶ間が開いてしまいましたが、河野さんの書籍を読み終えました。まず一読。
第1章は納得。
第2章は(一読後の)自分の中での議論・消化不足。
これまで色々なブログで散見されていた論点が、
本書では非常に丁寧かつコンパクトによくまとめられている。
しかしいかんせん、ボクの中で何がOK/NGで、そしてその理由を明確に提示できるところまで
あまり昇華できていないからかもしれません。
本書がどうこうではないので(、逆に論点を明確にしてくれている本書はすばらしいのですが、)
二回目、三回目読んでいきます。
第三章や第四章は非常に有益でした。
それぞれの数字の見方についてよくまとまっています。同感です。
しっかしこのあたりはSEM(共分散構造分析)で合成指標化・モデル化できないかなぁ。
- そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>/河野 武
- ¥1,554
- Amazon.co.jp
---
ちなみにこちらの内容と絡めて再読したいと思います。
- 「コミュニケーション型生活者」を探せ!/DNPメディアバリュー研究チーム/清水 聰
- ¥1,680
- Amazon.co.jp