だいぶ間が開いてしまいましたが、河野さんの書籍を読み終えました。まず一読。

第1章は納得。


第2章は(一読後の)自分の中での議論・消化不足。


これまで色々なブログで散見されていた論点が、

本書では非常に丁寧かつコンパクトによくまとめられている。


しかしいかんせん、ボクの中で何がOK/NGで、そしてその理由を明確に提示できるところまで

あまり昇華できていないからかもしれません。


本書がどうこうではないので(、逆に論点を明確にしてくれている本書はすばらしいのですが、)

二回目、三回目読んでいきます。


第三章や第四章は非常に有益でした。


それぞれの数字の見方についてよくまとまっています。同感です。


しっかしこのあたりはSEM(共分散構造分析)で合成指標化・モデル化できないかなぁ。

そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>/河野 武
¥1,554
Amazon.co.jp

---


ちなみにこちらの内容と絡めて再読したいと思います。



「コミュニケーション型生活者」を探せ!/DNPメディアバリュー研究チーム/清水 聰
¥1,680
Amazon.co.jp