昨日は丸1日セミナを受講しに行ってきました。

| 顧客関係構築のシナリオ ~ 分析と戦略をどうリンクさせるか ~

| 明治学院大学経済学部経営学科 准教授 小野 譲司 氏


昨日の議題は、色々な意見や理論があるし、そして業種によっても異なる。


実データも多く存在したので、非常に興味深い内容でした。


自分が過去何度も読んだ事がある書籍の内容も多く取り上げられていた。


昨日の議論、文脈の中でもう一度読み直してみようかな。

ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)/W・チャン・キム
¥1,995
Amazon.co.jp

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)/玉田 俊平太
¥2,100
Amazon.co.jp

顧客満足型マーケティングの構図―新しい企業成長の論理を求めて/嶋口 充輝
¥2,520
Amazon.co.jp