広州で、朝に自由市場を歩く(1) | いつかはネコつき一戸建て

いつかはネコつき一戸建て

ヤフーブログから、引っ越してきました。

イメージ 1

中国の広州へ、出張に行きました。朝に散歩。果物屋さんでは、スイカがたくさん。すごく安くて、甘い。

イメージ 2

広州は、ライチが美味しい。五月の今は、季節は早いけど。

 

イメージ 3

バナナ、安い!1キロで100円以下。野菜や果物は、とにかく安いです。


広州は、中国の南、広東省。熱帯地方で、気温も高いです。

イメージ 4

朝の8時。カラフルな街並みです。

イメージ 5

並んでいるのは、肉まんなど、朝食のお店。揚げたてのパン(油条)が、20円にでした。美味しかった。

イメージ 6

住宅のまえの広場では、人々が集まっています。広州は夏は連日で30度を越しますので、朝方と夕方が、余暇の時間です。

イメージ 7

トランプなど、しています。ポーカー?多分、賭けています。。

イメージ 8

商店街、というか、高層住宅のそばには、必ず、お店がたくさんあります。

イメージ 9

雑貨屋さん。

イメージ 10

ピーナッツなど。ヒマワリの種など、美味しいです。

イメージ 11

自転車の修理屋さんかな?

イメージ 12

自由市場の、入り口です。昔は露天でしたが、最近では建屋に集まっています。入ってみますね。(続く)