6/2大安吉日

大安吉日は

生きとし生けるものに

グリーンハートグリーンハーツ感謝する日グリーンハートグリーンハーツ

悩みを相談する人は

絶対いた方が良いですね。


また

大安日は

玄米ご飯🍚も

ぜひ

召し上がって欲しいです

Sandyランチにいかが?

発芽玄米に(冷ましてレジスタントスターチにしてください)

サバカレー🍛。

エッちゃん差し入れ🎁の

野菜🥦タップリカレー🍛を

フライパン🍳で

温めながら


オリーブ🫒オイル

サバ缶

冷凍根野菜

卵🥚

ドバイカレー粉

ターメリック少々

キメコさん少々

セイロンシナモン少々。





悩みを相談する人

 

6月の

元気が出る言葉は、

時々のブログ更新時に➕アルファで書きますね立ち上がる


悩みを相談する人は


【絶対

いた方が良い】と思います。

でもおねだり


今は。。今も、居ないぐすん

プロへ

お金を出してのカウセリングも今は小金💰もない絶望

 

なぜ

そうなったのでしょうか。。


またまた

きつい事書きますが


(もしかしたら今までは相談したお友達がいたのかも知れません)


以前、相談された

お友達関係

上司、家族

身内や近隣の方へ

相談後の御礼を

しなかったんだと思います。


逆に

過分に御礼し過ぎちゃって。

相手の都合を

考えずに引きずりまわして

しまった、とかね。🍶🍺


また

御礼はしたけど

【その相談結果報告無し】だったんだと思います。

これ、

恋人同士の関係性でも

有る事何ですよね。


相談!大騒ぎ!

でも報告は、無し。って人

本当に多いんです。


でも、そう言う人っ

友達多いんですよね爆笑


コミュニティや

うわっつらのお友達って

たくさん居るんですよね。


本当、御礼や

感謝をしない人達って

表面付き合いの友達は

やたら多く

いつも、忙しい

忙しいって言うんですよね。


でも、悩みある人は、

相談された側の都合って考えた事ありますか?

確かに自身の悩みで

いっぱいいっぱいだと思います。お察ししますよ。だけど

やはり

年齢・年代関係無く

まずは御礼や

感謝を伝える事は大切です。

それ無い人は

みんな離れて行きますよ。



その方達の

貴重な時間を

使ったわけですからね。

 

 今は

リモートで御礼も出来ます。


実際には

合わなくても、

コーヒー☕︎チケット🎫や

お菓子など

LINEなどでも、

いくらでも。

お時間取らせずお礼が出来ますよ。


おそらく、結果や

過程を報告するのが

嫌なんだろなって、思います。ですが、


【報告は簡単で🆗

でも、せめて御礼は丁寧に】


簡単な

報告がてら、

丁寧な、御礼は

必要かと。

【話聞いてくれて

ありがとう】の一言も、

伝えてますか??


最近はね。。

嫌われる事を勇気的な事で

友達や理解してくれない人達だったら

別に好かれなくて必要無いのも、

良いと思いますが。


ただ、出来れば、

人には好かれた方が良いと

思います。機嫌取ったり

媚び売るんじゃ無くてね。



【嫌われるのいいやって事】で

勘違いして、何でもかんでも

いちいち

喧嘩ごしや、意固地・僻み・斜に構えてしまって、

昨今、

日常会話が

どうも不器用に出来ない

おかしな人も

増えて来てます不安


媚びなくて

他人の機嫌を取る必要は

有りませんが、


悩みを相談する人が

居なくなって来た

相談すると

友人が離れる?って

感じている人は、


その相談をお願いした方に側にも、

時間や

都合が、有る事を

お忘れ無く。。


【簡単に報告

丁寧な御礼】




今朝は

実家のチャー坊


🌈🌉虹橋より📷✨


(fivポジティブでしたが2022.10月🌈橋🌉へ。

享年13歳)

ふわっふわの

ジンジャー🫚キャット🫚🐈

Ginger catでした😊



🌈虹橋🌉

黒猫🐈‍⬛しーちゃん




神田聖子告知

7/4木曜日

熊谷スポーツホテル

ものまね共演

サマーディナーショー




ホテル金沢サマーフェスタ

7/24水〜7/26金


 🎸優多歌バンドは

2024より新生サポートメンバーで生まれ変わります



6/14金

高円寺ClubROOTS!








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する