5/3金

憲法記念の日

今月の目標は

 今月の目標は

毎日午前中に、

神田聖子の元気が出る言葉を

お届けします♪


今日5/3の

神田聖子の元気が出る言葉🪄🪄


『ボランティアしよう』

え?もうしてる?

素晴らしい爆笑爆笑


じゃあ

ちょっと不満まだボランティアして無い人!

あんぐり興味はあったけど

ちょいコミュ障で

なかなか動けない人

悲しいちょっと『運の流れを変えたい(もちろん良い方向に)人』

真顔自分の充電が

カラカラな人


ぜひ!


あなたの心の声。。

(うーむ😔

【ボランティアかー。】

家族サービス・友達にご馳走とか、

親孝行じゃだめ?コミュ障なのに不安



それと!ボランティアって

タダ働きやん?!

コラっ!物申す物申す

物申す

なんでもかんでも

お金や損得勘定に結びつけてしまうと

必ず

長い人生において

いつか

ほんとうに

独りぼっちになってしまいますショボーン


びっくりマークもちろん

お金は大事だよールンルン

大切ですよブルーハーツ


【働いた対価】を

頂くのは

当たり前の事びっくりマーク




私の今日の元気が出る言葉は


【元気になるボランティア!しよう】


では

元気になる

ボランティアとは。


ぐすん私は、

お金持ちでも【孤独な人】

何人も知っていますショボーン

その人は長くに

全て金銭のやり取りを通してしか

人付き合いをしなかったので

遊びにも

誘われ無いって事ですアセアセ


また、【お金持ち孤独】は

詐欺に引っかからないって

補償は無いしね。

孤独は様々な歪みが出るからね。



 ボランティアしましょ。

なんでも良いのです。


大袈裟な準備要らない

ボランティア、

たくさん有りますウインク

(大袈裟だと、マジで

詐欺も

あるから気をつけて!)


身近で良いのです。


とっかかり

し易いのが

自治会の用事。

月1の町内掃除とかね。

町内関係の用事。マンション管理自治会のもあるし。


また

ペット譲渡会とかの

お手伝いボランティアも有りますよ。


後、

子供食堂ね。


愛

【掃除】とか

【お片付け】なら

下手くそでも、

鈍臭くても

迷惑かからないし、

そこら辺

人手が必要なところ

たくさんあります。愛


だったら身近な家族に

親切に??

うーむ🤔違うんだよね。


私が言う【ボランティアしよう】は。他のコミュニティに参加する

ボランティアの事です。


お勤め先や友達・知人とか

家族では無いのです。

(この関係では、

やはりお互いに

相手に対するイメージや

既に決まった上下関係等があるので、

そもそもボランティアにはならないのです。そもそも

上下↕️関係何かの場合はボランティアにはなりません)

でも、飛び出すハート

ま!ひらめき指差し

スポンサー感覚で

身近・家族・友達・仕事関係には

たまに、ご飯ご馳走したりとかはね、良いと思います♪

オッケー知らんぷり



私が言うこの場合の

ボランティアは

他人へです。

他のコミュニティに

ボランティアする事で元気が貰えるのです。


なぜなら、

単純に

【感謝】されるからです(その他のコミュニティの人達は、

あなたの人生や人間関係・背負ってる立場や背景を殆ど知らない)から

そのボランティアした行動のみに、

【単純に感謝】

されるのです。


だから

【元気】に

なるのです♪


身近や家族に親切にしても

相手がもし、

それが当たり前だって思ってる家族や身内も居るのだし、

あなたの

様々な歴史や

背景を知って

腹では馬鹿にしての人に

なんかにボランティアなんかしたら感謝どころか、

パシリで終わりニヤニヤになってしまいますよ。


余計傷つくからねチーン

因みに

(親孝行とかの話しでは

ないです。

ボランティアと

親孝行は違いますので)


身内に親切と

ボランティアは違います。

紆余曲折ある関係に

ボランティアしても、

それは無駄って言う。って事。


今まで余り接触して無かったコミュニティを

探してボランティアするのです。



【あなたを

知らない人達に

感謝される】と


元気になるのです。


単純な事何ですよ指差しキューン愛


感謝をする事も、

もちろん

とても大切な事ですが、


元気が無い

元気が欲しい

チャージしたい場合は

紆余曲折ある

身近な人に、

では無く


他のコミュニティで

ボランティアして

あなたの紆余曲折人生を

殆ど知らない人に

 【感謝をされてくださいね】感謝されると

【元気チャージ】がたまるのですブルーハーツ愛

 


 

神社⛩️のお嬢様ラブ


 


防災備蓄食を

日切れきてるので

このGWに頂きます☺️🙏

毎日

幸せ愛





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する