【昭和の日】祝日

4/29


昭和は激動過ぎて簡単には

語れない。


昨今は

昭和ブーム

食べ物ね。昭和レトロ喫茶店とか。

冷コ☕️コーヒーね。

レトロな

昭和電化製品も

ブームみたい。炊飯器や


魔法瓶!笑爆笑


レコードプレイヤーとか

カセット📼テープとかも

根強い人気です。



また

昭和歌謡ブームでもあります!おねがい



昭和の小学生!

➡️右側が御大

左⬅️が



松田聖子さん

デビュー寸前高校生

私も音大生

昭和と平成を跨いだ

4年間でした。





実家に帰阪時の写真。

実家の🐱故猫ミトンちゃんと。

この猫ちゃんも21年位

生きてました。片目のウィンクちゃんでしたが、のんびりと長生き。





昭和は

交換留学生も

大ブームだったね。

ドイツ🇩🇪から

グレッグさんが、夏休み

ホーム🏠ステイにおねがい




そして

やっぱり、

母ちゃん!笑😆

昭和36年あたり


この人が

1番、昭和感満載!


昭和の日

おめでとう。


大戦争の敗戦から

復興。末永く平和🕊️である為に

学べたんだろうか?


激動過ぎた昭和を

思い、この日を

お祝いいたします。



最後は

母ちゃんと小さな私。

昭和44年?位かね?私

2、3歳か?