先日の、イギリス王室結婚式で検索してましたら、
オーブンとかを使わず
冷蔵庫で冷やすだけのチョコレートのお菓子の記事がありましたから、
作ってみましたチョコカップケーキチョコカップケーキニコニコ

{A317587F-971F-48DF-87FA-D6B577F427EF}

生アーモンド以外は(塩無し・フライ無し・添加調味料無し)
成城石井で揃いまーすお願い

チョコレートバランスのチョコレートは、ノンシュガーのを選択です。
甘味料はマルチトール使用のようで、しっかり甘いですょ爆笑


チョコレートとバターひと匙
湯せんした中に、
砕いたアーモンドとロカボクッキーを
混ぜて、ラップをひいた
小さなお菓子の缶に入れて
冷蔵庫で1時間以上。
{B5B46447-67F0-4BA3-A753-AD8258701AAF}



{3F625FC7-8BBB-46AC-A375-D2D4F5D5E73A}

本当ならコーティングに
更にチョコレートをかけると
ラップの跡が隠れて綺麗ですが、
もう
チョコレートが無かったので
キラキラキラキラ金沢お土産の金箔をキラキラキラキラ



成城石井で、例えば
クッキーロカボナッツ&クッキー
チョコバランスのノンシュガーチョコレート  
クローバー四つ葉バターで、
コスパゎ、めちゃ
悪い爆笑ショボーンですょね、セレブな人々の使用する材料に
なってしまぃましたが、

あくまで、
ロカボ&低糖と言う事にこだわりだしたら、
コスパゎ、悪くなりますなショボーンショボーン

ネットレシピなどでゎ
イギリス王室御用達チョコレートケーキには、
やはりイギリスの
むらさき音符デュッデューワブルー音符むらさき音符
マク○ティビス○ットを、
推奨してますが、材料の
《ショートニング》に懸念が有り、
ロカボクッキーにして見ましたニコニコ
チョコレートは、好みで良いと思いますょーおねがい

{693ABBD4-7023-4B35-9D10-BC4FE2583085}

切り口、結構、綺麗ですね(*^^*)


蒸し暑い中、冷蔵庫から。本日ゎ、
冷やっと、幸せな
コーヒーコーヒーTimeに、なるでしょうお願い

冷コ(れいこ。関西弁でアイスコーヒーの意味)で頂きますお願い


チョコカップケーキ神田聖子コーヒー