これからの季節・豪華で、美味しい・楽しい
宴会が、やってきますね〜😊間も無くの師走。
繁華街も、電車の駅前も、賑やかになって来てますね〜😊

宴会続き・合間、胃腸を休めたいときは、
柔らかく
温かい物食べたいですね。

しかし、凝った料理をするのも、
時間と、やっぱり、スバリ!面倒ですね😅
でも時期的に、
消化に・優しい料理を食べたい物です😊


料理上手ぢゃ無く・誰も作る人(笑)も
居なくて、しょうが無いって、私が、
時々作る、

コンビニ食品を使って
時間短縮・しかし、
温かい物・柔らかい物を😊

簡単レシピの紹介でーす😊面倒くさがり屋さんも、これならオッケーでしょう爆笑


これらの食品は、何処のコンビニやスーパーでも
揃うよねー
{78FCA7B4-626A-4A83-8D82-A3F16CADFA0D}

サラダ冷凍ブロッコリー
🍢おでんの大根
🍳卵
🍜だしの素
おにぎおにぎり(出来れば、おかか)



{6F79FB68-88C1-45FB-9DF6-2FEDC273E21E}

ブロッコリーは、半解凍させて
細かく。
「もう、包丁も使うのも、ダルいっ・包丁なんか無いぜっ」
って方は、そのままゴロっと😊
胃の弱い方は、《あぶら菜系》のこのブロッコリーが、GOOD💚
そして、ブロッコリーは、
《悪玉コレステロール》も、
下げちゃう、優秀な野菜でーす💚

しかし!猫ちゃんには、絶対に、ブロッコリーは、あげ無いで下さいね!!
玉ねぎも NG  野菜全般は、猫ちゃんにはあげ無いでね!
猫草で、オッケーです。


{2C7DCCC4-9882-41CE-A255-38E33380DBFB}

おでんの大根も、切ってね😊
やっぱり面倒って方は、冷めてから、
指で、ちぎって、オッケー👍
おでんの大根は、柔らかいからね〜😊




{FD86BFAD-5B33-4947-9CD1-171B822D8D11}

お鍋に、出汁・粉末でも、
麺つゆでも、おでんの出汁でも、
お水かお白湯で好みの濃さに割って(薄めがお薦め。おかかおにぎりと大根から出汁が出ます)
お茶碗2杯分位にしてお鍋に入れて、
先ほどの
ブロッコリー
大根
おにぎりは、海苔ごと半分に、
割って入れます♪


あとは、グツグツ。
おにぎりが、ばらばらに成り
野菜に馴染んだら


溶き卵で、卵とじにして、
一煮立ちしたら


出来上がりでーす😊
{2CBD037B-74D9-43C9-B480-9C3AF9D15E1D}

約、2人分位には、なりますよ😊🍚🍚

「神田聖子ちゃんより、少しゎ料理するにゃーん」ってイケてる方は、
残りの冷やご飯🍚でも、
大根を煮れる人は、
自作の😆大根の煮物でも、
オッケーです。😊


あ!ちなみに
この《簡単コンビニ食品でおじや》に
入れる、食品は、これ以上
増やさ無いで欲しい。

ブロッコリーは、胃に良く、
大根は、胃腸・
又は、
女性の子宮に、
嬉しい優しい食べ物。
子宮筋腫持ちの方は、是非
大根は、積極的に、食べて欲しい
お野菜です。

以上の組み合わせが、
胃腸に優しいので。。
これ以上の食材を使用すると
胃に負担が、かかります!

あ!アレルギーが、気に成る方は、
卵とじにしなくても《卵無し》
美味しいよ😊




私は、普段ほとんど
自炊してます。(仕方無いよね〜😆)
もちろん《ぼっち自炊》ですがね。
外食も・宴会も💞大好きですよ!😊でも
外食は、なるべくは、
仲良し皆んな〜でワイワイと食べるって
決めてるからね〜😊
音符サラダ音符サラダ音符サラダ音符サラダ音符サラダ音符サラダ音符


↓画像、これらは簡単に作れる
ぼっち朝ごはん
{4277D4BD-6B44-4944-A312-0F592D071DC0}
モーニングステーキ🍖約100gだけど
焼いたら小さくなた😆
朝ごはんには、
たんぱく質をしっかりと!
ブロッコリーも添えて
バタバタで、朝食しか、
ゆっくり食べれ無いから。
味付けは、シンプルに
お醤油だけ。







{C2793253-EC4A-45AD-ABD1-6EEE6505F035}
こちらも朝ごはん☕️
チキンステーキと、雑穀玄米
やっぱりブロッコリー




{109491CB-788F-4B39-AC2D-6EC63A000757}

スーパーに有る低糖麺シリーズ使って💚
ブロッコリーとココナッツオイルで
パスタ。&ワカメスープ(ワカメスープは、インスタントも有るし・出汁スープに、増えるワカメちゃんでもオッケー)





{D31E4D32-3FC6-48D7-B308-7B6710F16D00}

雨の日は、、大根餅のお焼き
と、ノニジュース(飲めますか?笑)

しかし😅😅
50歳とは、到底思え無い
幼稚な
お料理ですよね〜😅爆笑爆笑爆笑
酷いよねーてへぺろすみません。
謝っておきます照れ照れ照れ

まぁ、お一人様・ぼっち飯 だし

誰に食べさせる訳でも、無いから

《良し》と《許す》
してね💕💙



{23C2F5F0-19FF-40BB-BB3F-9C80C33DADA3}

日曜日は、どこかで会えるかも😊💚


💙神田聖子💙