ブログについて | Kanda Riverside Records BLOG

私は基本的にJ-POPなるものが、あまり好きではない。

強いて言えば、カラオケにもあまり興味がない。

音楽をジャンル分けするのも好きではない。

 

巨匠デューク・エリントンは、「音楽には二種類しかない。善い音楽と悪い音楽とだ。」という言葉を残しています。私にとっての音楽は、このエリントンの教えを基本としています。

 

「音楽が好き」と言うと、「どのような音楽が好きですか?」と良く聞かれるが、イメージがしやすいように「ジャズとクラシックが好きです。」と答えるようにしています。実際は、ジャズやクラッシック以外にもBLUES、R&B、ROCK、POPS、FOLK、歌謡曲など自分が良いと思ったものは、なんでも聴いています。

 

全て私にとっては、同列です。

 

こちらのブログもポイントを絞るため、あえて、イメージが付きやすいようにカテゴリーで分けますが、基本は同じスタンスで書きたいと思っています。

 

CD Kanda Riverside Records公式サイト

https://kandariverside.wixsite.com/index