先日、いつも大変お世話になっております

Fご夫妻にご招待して頂きまして

熊本は山鹿市で行われる「山鹿灯籠まつり」に

行って参りました!!!

まず、一杯頂きまして🤗
{B66EA840-DAAD-423D-A021-C06FE7C8769F}

{3C2553C0-C395-40CF-8AF7-974A004139DC}




黄昏時に山鹿市に到着し、先ずは街並散策!

古い建て物がそのまま残っていてとても

雰囲気があって素晴らしいです!

明治時代にタイムスリップしたようなの☺️

千代の園酒造さまにおじゃまして

本田社長とパチリ🙌🏻

またこちらも!とても雰囲気のある昔ながらの

建て物で素晴らしかったわ☺️

『熊本神力』を試飲させて頂きました

とても骨太な辛口のなかに味わいのある純米酒

でした!美味しかったので思わす購入しちゃいました😉

さていよいよ!『山鹿灯籠まつり』!!!

千人の女性達が山鹿灯籠を頭にのせて

舞うのです!!!

とーーーっても幻想的で夢の世界!

という感じで素敵でしたよ〜🙌🏻
{E5DE33F5-96EC-4E70-B4EC-96BBE16A66D1}

{BCED3548-4A83-4439-A2B5-99B113433621}
素晴らしい神事ですね。

熊本満喫しました〜

この出会い、ご縁に感謝です。

まだまだ多くの方が仮設住宅で暮らしているとのこと・・・11月皆様に会いに行きます!

翌日は鹿児島に飛びましたー🙌🏻🙌🏻🙌🏻

つづく