オフ日を利用して

「笑いヨガリーダー養成講座」を受講してまいりましたー!

めでたく!笑いヨガリーダー認定証🙌🏻
頂いて参りました☺️

笑いヨガとは、誰でも出来る笑いの健康体操

私が最も惹かれたのは

「人は楽しいから笑う
     しかし、笑うから楽しくなる」

これです!私も「笑いと健康」というテーマで
講演を頼まれたりしますが、実は同じことを
お話ししてました。
「人は面白いものを見たりすれば笑いますが
逆も真なり!つくり笑いでも笑顔をつくると
笑顔筋が脳に、この人はいま笑ってますという
伝達をするんです。つくり笑いでいいんです!
次第に楽しくなってくるんです!」

この度、自分が笑いヨガを経験しこの事を再確認し再認識しました。

原理は、面白い話を聞いて笑ったときも、笑いヨガで体操として笑っても、身体は区別しないので
健康効果は全く同じ!これは研究結果として
ちゃんと出てるのです!

お得ですね〜🤗おかしくなくても
ハッハッハッ!ホッホッホッ!声出して笑っていれば健康な心と身体になれるって🙌🏻

書ききれないんだけど!
とにかくとーっても楽しくて素晴らしい経験、
そして時を過ごさせて頂きました☺️

感謝感謝です!
この貴重な体験をこれからの私の仕事に
活かしていきたいと思います👍🏻

日本笑いヨガ協会代表の高田佳子先生と
アシスタントのキニンモント早苗先生とパチリ
{FBBB7DF0-5C3B-4784-BC3A-2527CF07424A}

高田先生のなんと言っていいのか(右)・・
とてつもないおかん力!(先生すみません
でも!これは褒め言葉なのです)
先生の笑顔見てるだけでこっちが笑顔になります😁とてつもなく大きいものを感じました。

真ん中が、早苗先生!
少女のように好奇心旺盛でとーっても元気な先生
でした!先生といるとこつちまで元気になってきます🙌🏻

有難や有難や感謝感謝でございます☺️

いいぞ!いいぞ!イェーイ🙌🏻
{C4BD17DA-0EE9-4086-B3A8-57E2A578678B}