5歳、年長のふゆくん
ハマるとしばらくその話ばかりなんですが

最近はピクミンブームが凄いです。

興味なくて全く知らなかったママまで

ダイオウデメマダラ

とか

テンテンチャッピー

とか難しい名前を覚えちゃうくらい
永遠と言ってます。

(テンテンって打ったらテンテンチャッピーが出てきてびっくりしてます!メジャーなの?)


前まではパパにネットでピクミンの塗り絵を
探してもらって印刷してたんですが

量がすごくて、インクがすぐなくなるので

パパの手書きになりました(笑)



それを塗って切って

床一面に広げて
あきちゃんと遊んでいます



だんだんパパも下書きとかするようになって
クオリティが高くなってきております爆笑




ずいぶん個性的な色のカニタマ(だったかな?)です



お休みの日だけ見られるYouTubeも
2人でピクミンのゲームの配信?
みたいなのを見ていて


びっくりするのが
あきちゃんがちゃんと
どこで何をすればいいのかを覚えているびっくり


ただおもしろいなーで
見ているだけだと思っていたので

パパと2人で衝撃を受けました!


まだ自分はそこまで進んでいないのに
パパがピクミンのゲームをやっていて
わからないところを教えてあげていましたびっくりマーク



ママには何を言っているのか
チンプンカンプンです不安

カタカナが多すぎて覚えられません…





先日、少しの間だけ
数年ぶりの夜勤をすることになって
パパを夜にお見送りしたんですが




「ぱぱ、夜の探索だねニコニコ

と、二人で言っていて笑いました爆笑