田舎にいて都会の給料はもらえるのか?

 

こんにちは!

 

Homie Japanの田村です。

 

鹿児島県霧島市で動画編集教室兼動画収録編集業をしているのですが

 

最近は自分の周りで田舎にいながら本当にクラウドソーシングで稼げるのか?

 

その実例を作れるのか?

 

そこにフォーカスを当てて実験を始めてみました。

 

 

せっかくクラウドソーシングを始めるのであれば、1アカウントを複数で運営して

アカウント自体の評価を上げていって

クライアント様に信用のある状態までをショートカットしようと思いまして

 

 

私以外に参加してくれたのは

【川野さん】【池さん】

 

 

 

3人のスペックは

 

【田村】

昼飲みに誘われた日に調子に乗って、家にあるのにPS4とソフトを7本とiMacを買って帰宅した事がきっかけでお小遣い制になったクズ

 

動画編集教室の校長先生と動画収録と編集の仕事を長くしている

 

サラリーマンの収入の4倍近くで名前を出したら知らない人がいない会社から名指しで引き抜きをされたものの『えー働くの嫌だよー』とかいって断ったタイプのクズ

 

なぜか小さい頃から人が沢山集まってくる

 

 

【川野さん】

2022年1月に20年働いていた会社を辞めて

パソコンを購入して田村の動画編集教室に通い

 

卒業後、動画編集を生業にすると言い出すクレイジーな人

 

田村とは小学校と中学校の同級生という

それだけでデメリットしかない情報を撒き散らす奇跡のクレイジーな人

 

ツッコミの初速が速いが、ボケたがるフシが垣間見えるややこしさを持つ

 

この物語の主人公的存在!

 

二足歩行が上手!!

 

 

【池さん】

動画編集教室を卒業後、そのままうちの動画編集教室の講師になった人物で

20代前半の本業はレントゲン技師

カメラも良いのを使用していてドローンも持っているオールラウンダー

 

引っ越してくる前は大手ゲーム実況者の編集とかもやってたっぽい人

 

初めての給料で、家族を高いごはん屋さんに連れて行くような眩しさを持っている

 

動画編集スクールでは女子からの人気も高いので

 

突き指とかしてほしい(個人の見解です。)

 

 

 

3人の意気込み

 

【川野さん】

何でもやりますスタイル

 

【池さん】

継続的に編集が出来るYouTuber様募集

 

【田村】

嫁に通帳を握られてしまい、ヘソクリを作るためにこっそりと通帳を別に作り

コンペに応募(こいつが動画編集したら1番早いけどしていない)

 

 

3者3様の募集内容

 

 

メインで動画編集を担当してくれているのは【川野さん

 

 

どのクラウドソーシングを使うのかは【クラウドワークス

 

 

 

  まずはプロフィール

 

登録が終わったら

 

プロフィール欄を私の会社Homie Japanで登録。

 

自分の市場価値を改めて文字にするのは難しいものですね。

 

ですが、事前に調べていた【初心者です】みたいなマイナスプロモーションにならないように記入

 

私自身もネットでのお仕事募集をしたことがなかったので少し緊張しました。

 

 

そして、アイコン設定をして

 

設定達成度75%位のところで設定を終了しました。

 

 

 

はじめにしたこと 

 

 

仕事検索で機材やツールが、川野さんに当てはまるものに初日は6件応募

 

しかし、反応なし

 

翌日は更に8件の案件に応募

 

3日目も同じように応募をしていたら

 

 

案件には募集期間というのがあるんですね!!

 

 

4日目に2件のリターンがあり

 

トライアルでお仕事が2本決まる。

 

Aは単発で¥1000-のお仕事

 

B1本はトライアルで¥700-のお仕事

 

Bはトライアルでクライアント様が気に入ってくれたら1本¥1000-でサムネイルまでいけば1本の単価は¥1500-

 

 

早速、緊張しながらも取り掛かる川野さん

 

 

流石、元私の教え子!

 

 

完成動画を確認したら、いい感じのミス👍

 

 

確認してよかった!!!

 

 

そして、見事納品完了!

 

 

満点の評価をいただきニマニマしているところに

 

企業案件で単価¥4000-の仕事のトライアルで¥2200-でのお仕事

 

それに取り掛かる川野さん

 

同時進行でYou Tubeの編集で、ナレーションさんからの仕上がり待ちのお仕事を単価¥3000-で請負ました。

 

 

どちらも週2〜3を希望していまして

 

はじめのトライアルの仕事も、本来の単価で継続でお願いされて

 

良い流れが来ています。

 

そこに切り抜き動画の依頼も来たのでここからお金の匂いがしてきました。

 

 

 

  その頃、池さんは

2件応募をして返事待ちの状態です。

ソワソワしていました。

 

 

  その頃、田村は

キャッチフレーズのコンペに8件ほど提案をして1件多分通りました。

1万円以上の仕事だったのでニコニコしています。

 

 

 

 

 

まとめ 

川野さんが、もしも万が一出来ない依頼が来たとしても

動画編集スクールの先生が2人後ろに控えているので安心して業務に専念してもらえるので

川野さんもゴリゴリのやる気の中で

 

うちの会社からの依頼もこなしながらやってもらえているので、大きいククリで言うと動画編集業はSNSの広告でも頻繁に出てくるように稼げますね!!

 

 

 

 

ここからの流れ

 

 

【田村】

ヘソクリを月にいくら稼げるか報告していこうと思います。

 

【川野さん】

クラウドソーシングでいくら稼げるかを報告してみようと思います。

ちなみにクラウドワークスは入金から手数料が引かれるので1000円の仕事をしても1000円まるまるもらえるわけではないです。

現段階だと、おおよそ7割くらいがこちらにもらえます

 

しかし、現段階で川野さんは¥3500-を超えて

確定した仕事を得て、トライアルを終えたので地盤硬め終了!

 

ここからは良い単価で稼いでいくことの見込みが出来てしまいました。

 

【池さん】

現段階で動きなし

 

しかし、動画編集スクールで受け持っている女子に人気なので

突き指しろ!と節に願っています。(個人の見解です。)

 

 

 

これがここ1週間位の話なので家から出ないで出来る副業で

田舎にいながらにして都会の給料をもらえるのかの実証実験の続報を待て!!!!

 

 

 

 

 

そして、我々の所属している動画編集スクールの告知はコレだっ!!!!!

 

 

 

 

インスタのフォローも気軽によろしくね😃