始めましてHomie Japan田村です。

 

 

普段は鹿児島県霧島市国分中央で動画編集教室をしていたり

 

オンラインをテレワークを駆使して打ち合わせをしたりデータのやり取りをしたりしている

 

要約するとプロの引き篭もりをしています。

 

 

一言に動画編集の仕事は何をするのか?ということを聞かれることが多いのですが、想像していただきやすいものでしたらYouTuberの動画収録や編集などがありますが

 

 

他にも企業のマニュアル動画や、スポーツ系の教室の動画に、セミナーやワークショップ等の販売動画や行政関係のPR動画も請け負ってやらせていただいています。

 

 

そんなことを10年もやさせていただいていると

 

 

打ち合わせやモノによっては打ち上げまで参加させていただいたりするので

 

 

多種多様な職種の方々と仲良くしていただけるので

 

 

世間一般で言うお金持ちの方々にも可愛がっていただくことがありまして

 

 

ある日、金融系の大社長さんが

 

 

『田村くん、風水ってあるでしょ?香港には龍が通るための穴が空いているビルがあるんだよ』と教えてくれました。

 

 

正直、最初は『ん?』そんな感じでした。

 

 

でも、何故かその話が頭に残っていて

 

 

別の日に、お医者さんで自分の病院を経営までされている方が

 

 

『田村くん、玄関は綺麗にしておいたほうがいいよ』そんなことを教えてくれました。

 

 

 

とりあえず鵜呑みにしてみました。

 

 

 

家に帰って、玄関を掃除して靴箱の中も雑巾で拭いてみました。

 

 

別の日に、不動産のイケイケな会長さんが

 

 

『田村くん、トイレは綺麗に掃除しているといいよ!北野武もやっていることだし』と教えてくれました。

 

 

僕はこれを鵜呑みにして、更にネットでトイレ掃除について調べました。

 

 

トイレ掃除は、金運とか財運に繋がりやすい事がわかったのと同時に

 

トイレは壁や天井まで掃除したほうがいいということがわかり

 

 

早速行動してみました。

 

 

どうしてそんなことをするのか?

 

 

自分の家がキレイなことに越したことはない(プロの引き篭もりですし)

 

 

そして、お金持ちの人たちがやっていることで、当たり前のように言ってくるので

 

 

お金持ちの人達がやっていることを真似したら、お金の周りが少しでも良くなったらラッキーじゃないですか?

 

 

そんな感じでやったんだと思います。

 

 

それに、もし『玄関は掃除したかい?』と聞かれて『してないです』と言うと

 

 

言葉が響かない人と認識されると人生が勿体ないので

 

 

それがなんだか習慣になったというか

 

 

 

その結果

 

 

 

凄い大金が転がり込んでくるようなことはありませんでしたが

 

 

 

 

  ・急にクライアントの方から連絡が来て、動画の単価が上がるとか

 

 

 

  ・動画編集教室の生徒が増えるとか

 

 

 

  ・クライアントの方が高く評価してくださって、新規でクライアントの方を紹介していただいたとか

 

 

 

  ・自己啓発のセミナーの講師の仕事が入った

 

 

 

などと、自分のやっていることに対して良いブーストが連続してかかってくるような事が本当にありました。

 

 

 

ありがたいことですよ!!

 

 

僕はこの出来事を『教えてもらった』そのおかげだと疑わないことにしています。

 

だから習慣になるほどに継続しています。

 

 

 

これが僕がスピリチュアルという学校では習わないのに

 

とても素敵なこととの出会いであり、興味を持った始まりでした。

 

 

 

まだまだ知らないことも沢山あるので、せっかくブログを始めたので色んな人と仲良くしていただけたら嬉しいなと考えていますので

 

このブログを見つけてくれたあなたと仲良くなりたいなと思いまくっています。

 

 

拙い文章ではありますが、これから自分の体験したことや興味のあることなどなどを綴っていけたらいいなと思いますので

 

 

 

みなさん、これからよろしくお願い致します。