『西宮組』

ヨット部2回生の𠮷村です。
8月22日木曜日、本日の西宮組の活動内容をご報告いたします。

【伝える難しさ】
本日はいい風のなか練習を行いました。午前はドリルやニコタマで1回生の基礎固めを行いました。その中で細かい動作を要求をするためにどうすれば伝わるかを考えました。噛み砕いて考えていくうちに自身もクルーへの理解や船の動かし方を改めて考えるいい機会になりました。いい風が吹いた午後ではセールをツイストさせることを意識しました。他艇とスピードや角度を比べながら自身のボードスピードをあげることを目標にしました。風が大きく変わった1日のなかで、風にあったセールシェイプを考えることができました。関西インカレまでの残り少ない時間のなかでさらなる成長を目指します。

以上です。
失礼いたします。