ヨット部3回生の福永です。
6月5日水曜日、本日の活動内容をご報告いたします。

【仕上げ】
本日は関西学院大学さんと共に帆走練習をさせていただきました。午後からの短時間ではありましたが、一度も止まることなく練習できたため、非常に実りのある練習になりました。
私個人としましては、関関戦に出場するペアとは異なっていたためペア間で息を合わせるよりは、普段の動作、バランス間を再現するという考えに焦点を当てて取り組みました。
しかし団体戦では、普段とは異なるペアでレースに臨むことも十分に考えられます。そのような意味で本日は自分のことに集中しつつもスキッパーが求める動作、状況把握に応えていくという有意義な練習となりました。
関関同立戦では関学さん相手に力の差を見せつけられる形となり非常に悔しい思いをしました。それからは関関戦で勝つための練習、行動を重ねてきました。ここで勝利し、その後の大会へと更なる弾みにできるようチーム全員で戦い抜きます。