ヨット部2回生の森です。
6月2日日曜日、本日の活動内容をご報告いたします。

【広い視野】
本日は順風から強風コンディションの中、模擬関関戦を行いました。フリートレースとは違ったチームレースの戦い方を学ぶことが出来ました。自艇の順位を上げるのにばかり集中するのではなく、チームの順位をあげるために何が出来るかというのが、非常に大事だと思いました。そのためにも普段のレースよりも艇内でのコミュニケーションが重要だと思いました。相手艇の場所だけでなく、味方艇の場所も知らせることで、その味方艇を助けに行ったりできると思いました。2回生になり早2ヶ月が経過しましたが、視野を広く持つ難しさを感じております。海上ではもちろん、陸上で自分のことを行いながら1回生のことも気にかける必要があります。1回生が不安なく活動できるよう努めてまいります。

本日は西村コーチ、田代コーチにお越しいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。

また本日はGOOD HOLDINGS山本さん、野村さん、近畿大学さんとご一緒に練習をさせていただきました。ありがとうございました。

以上です。
失礼いたします。