ヨット部2回生の𠮷村です。
6月1日土曜日、本日の活動内容をご報告いたします。

【チームレース】
本日は順風のなかで模擬関関戦を行いました。めったにないチームレースを想定した練習で普段のコース練習では考えない部分まで考えなければならず難しかったです。チームの順位を少しでも上げるために普段よりも相手をブランケットに入れたり突き上げたりすることや、逆に相手の行動をより警戒しなければならないところが特に難しかったです。また、スタート前の行動からチームのルームを確保する動きなどを教えていただき大変勉強になりました。セーリングの部分ではヘルムについてのご指導を多くいただきました。普段意識していない場面でのヘルムについて考えることが増え、自身のボートスピード向上に繋がりました。

本日は松岡コーチ、オーウェンさん、加藤さんにお越しいただきご指導いただきました。ありがとうございました。

GOOD HOLDINGSの皆様とご一緒に練習をさせていただきました。ありがとうございました。

また、田辺さんにお越しいただき、関関戦準備にご協力いただきました。ありがとうございました。

以上です。
失礼いたします。