ヨット部2回生の大澤です。

5月11日土曜日、本日の活動内容を報告します。

【勝つための行動】
本日は関関同立戦1日目でした。午前中は風がなかかったため出艇を見合わせ、午後からの出艇になりました。本日は不規則な振れとブローが多く、ブローをいち早く見つけて風に素直に走らせた人が前に出るイメージでした。本日は特に他大学のスピンをよく観察しました。自大学との形や飛び方の違いをラバーボートから見ました。明日からいきなり他大学の真似が出来るわけではありませんが今後の勝利に繋がるよう、西宮に課題を持って帰り探求したいと思います。また私は本日第5レースだけ出場いたしました。ブローを特に意識していたため、1上まではしっかりとブローを掴むことが出来ました。しかし、ランニングでのパンピングのコツを掴むまで時間がかかってしまい順位を落としてしまいました。日頃の練習でもっと本番を見据えた練習をし、チャレンジできる時にもっとチャレンジするべきだと感じました。

本日は田中総監督、木下監督、中村ヘッドコーチ、児玉コーチにお越しいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。

また、児玉コーチに運営にご協力いただきました。ありがとうございました

中村ヘッドコーチに観覧艇を出していただきました。児玉さん、赤松さん、福永さん、大畑さんにお越しいただき、ご声援をいただきました。

また、福永さんよりお菓子、赤松さんよりお菓子、瀬見さん、小北さんよりカステラ、木谷さんより飲料の差し入れをいただきました。ありがとうございます。

以上です。

失礼いたします。