ヨット部2回生の森です。
4月14日日曜日、本日の活動内容をご報告いたします。







【魅力を感じてもらうために】


本日は試乗会を行いました。9名の新入生に参加していただきました。新入生は初め少し怖がっていた部分もありましたが、出艇前にシュミレーションを行っていたこともあり、徐々に慣れていっていました。ヨットに乗る楽しさやヨットのスピード感など実際にヨットに乗らないとわからないことを存分に伝えることができました。新入生がヨットに乗っている光景を見て、ちょうど1年前自分が試乗会に来た時のことを思い出しました。初めてヨットに乗った時の感動を忘れずに、日々練習に励んでいこうと思いました。また陸上では、新入生と密にコミュニケーションを取り関大ヨット部の魅力などを伝えられました。入部に前向きな新入生が多く非常に嬉しかったです。それと同時に私自身が先輩としての自覚を感じなければならないと思いました。あと数回の試乗会で多くの新入生に関大ヨット部に入りたいと感じていただけるよう頑張ってまいります。

以上です。
失礼いたします。