ヨット部新2回生の森です。
3月9日土曜日、本日の活動報告をご報告いたします。













【先輩方との別れ】
本日は午前中は海上練習を行い、午後からは卒部式を行いました。
海上練習では、「タック動作を丁寧に行う」という目標を立てて練習しました。本日は微風だったのでロールタックを行う機会が多くありました。タック練習ではロックのかけ具合をスキッパーの方に教えてもらい、体感することで覚えることが出来ました。明日以降の練習でも、本日のような風で動作を再現できるように頑張ってまいります。
午後からは卒部式を行いました。卒部式では、昨年引退された5名の先輩方が卒部いたしました。先輩方が幹部の代に入部することができて本当に良かったです。大変お世話になりました。
先輩方が築いてきてくださった伝統を守っていくと共にヨット部に革新をもたらすような新しい風を吹かせられるよう精進してまいります。
また、長年の目標である全日本インカレ完全優勝を成し遂げられるよう、日々の練習から精一杯頑張ってまいります。
今後ともご指導ご鞭達のほどよろしくお願いいたします。

本日の卒部式、追いコンには、木下監督、土井さん、増田諒子さん、西村コーチ、井堰コーチ、児玉コーチ、児玉さん、増田さん、山田さん、福永さん、大畑さんにお越しいただきました。ありがとうございました。

また、福永さんよりお米、大畑さん・増田さんより食品の差し入れをいただきました。ありがとうございました。

以上です。
失礼いたします。