【心機一転】



今年からは470級クルーとして挑戦することになりました。これは心機一転して、また新たに挑戦できるチャンスだと考えています。春合宿では基本動作をもう一度叩き込み、470級に慣れていくことを目標にします。去年のレースの経験から、体力が持たずスキッパーに情報を伝えることがおろそかになっていたことがあったので、体力トレーニングに励み長時間持続できる持久力をつけていきます。また、技術の繊細さや船をはやく走らせるための動作を習得していき、2人で船を走らせている意識を忘れないようにします。誰にも負けないという気持ちを持って着実に一歩ずつ成長して行きます。
今年は全日本女子インカレで必ず優勝したいです。そのために関大女子の中でいちばん努力をして、勝てるクルーになります。
今年のスローガン”感笑”にもあるように、支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに活動して行きたいと思います。1人で抱え込んでネガティヴになりすぎず、楽しんで笑顔を忘れないセーリングを心がけます。
また、新入部員の歓迎活動にも積極的に力を入れます。チームの輪が大きくなりさらに強いチームになるため、そして新入生が来たときにこの人と頑張りたいと思ってもらえるような先輩となります。そのように憧れて入ってきてくれる後輩に恥じないよう、努力を重ねていきます。

勝てる選手になるために、今年も監督・コーチ・OBOGの皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

関西大学体育会ヨット部新2回生 田中涼音