秋季リーグ戦後半戦 vs大阪商業大学 | 関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部です。
昨年の秋季リーグ戦にて44年ぶりの1部昇格を実現しました。
現在、「全日本インカレ出場」を大きな目標として
全力で頑張っております。

こんにちは!
10月14日(日)関西大学バレーボール連盟男子秋季リーグ後半,第3戦大阪商業大学戦が行われました。
最初に試合結果を報告させていただきます。
関西大学-大阪商業大学
21-25
22-25
25-27
セットカウント0-3で敗退しました。


1セット目,序盤から垂水のスパイク,藤井のクイックなどで互角の戦いを繰り広げますが相手エースを止めることができず取られてしまいました。



2セット目,このセットスターティングメンバーの4回生内藤が気迫のこもったスパイクを決め中盤点差を離していきます。
しかし後半キャッチの乱れから相手に流れを与えてしまいこのセットも取られてしまいました。


3セット目,2回生コンビ田中,吉田の安定したキャッチから全員が攻撃に絡み,的を絞らせないバレーを展開します。
セットポイントを先に掴んだのですがここから連続スパイクミスをしてしまい2セット目同様逆転を許し,結果セットカウント0-3で敗退しました。


本日の試合,2セット目,3セット目,共に後半にこちらのミスから相手に流れを渡してしまうという展開になってしまいました。
特に3セット目は先にセットポイントを取り,勝ち急いでしまい,追いつかれる焦りからミスを連発してしまいました。
本日は気持ちの面でも負けてしまっていたと思います。

終盤の集中力や勝ちに対する意識が相手の方が勝っていました。
今週最終日を迎えるリーグ戦ですが関大らしく楽しみながら全員で勝ちにいくバレーを展開するため,残りの一週間を大切に過ごしていきますので引き続き応援のほどよろしくお願いします!