秋季リーグ戦1日目 vs近畿大学 | 関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部 オフィシャルブログ

関西大学体育会バレーボール部です。
昨年の秋季リーグ戦にて44年ぶりの1部昇格を実現しました。
現在、「全日本インカレ出場」を大きな目標として
全力で頑張っております。

こんばんは!🌜
昨日9月9日(日)から関西大学バレーボール連盟男子秋季リーグ戦が開幕しました。
最初に試合結果を報告させていただきます。
関西大学-近畿大学
19-25
16-25
20-25
セットカウント0-3で敗退しました。



1セット目,今期スタメンセッターがトスを分散し練習きたコンビバレーを展開することができました。
しかし中盤から近畿大学の高いブロックに阻まれることが増え徐々に点差を離されていきます。
エース内藤や一回生藤井がキレのあるスパイクで応戦しますが落としてしまいました。


2セット目,序盤からこちらがミスを出してしまい点差を離されます。
中盤こちらの連続スパイクポイントやサーブで入った一回生蓮尾の豪快なジャンプサーブも飛び出しましたが大差でこのセットも落としてしまいました。


3セット目,セッター古仲のトスからコンビバレーが展開されバランス良くスパイカーが決めていきます。
終盤藤井の3連続ポイントなどもありましたが力の差を見せつけられセットカウント0-3で敗退しました。


1戦目を終え、一部のレベルを知ることができたと共にこの先戦っていく自信もつけられたと思います。
この夏休み、コンビに時間を割きバックアタックを絡めたコンビを練習してきました。
自分たちの理想とするコンビバレーにはまだまだ程遠いのですが確実に成長していると感じています。


昨季王者の近畿大学と試合をしこれまで体感したことのない高さやパワーを見せつけられました。
しかしこちらの粘りのレシーブやコンビバレーが通用する部分もありました。
まだ始まったばかりなのでリーグ戦を通してさらに成長していけるよう日々精進していきます!



なんとしても一部残留を果たし全日本インカレの切符を手にできるようチーム一丸となって戦っていきますので応援よろしくお願いします!!