函大ハンド部のブログ

~日々の出来事~


テーマ:




こんにちは、マネージャーの藤巻です!
長い間滞っていたホームページの更新ですが、元大学職員の桑原さんが新しいホームページを作成して下さり、
この度、ホームページがリニューアル致しました。
長い間正しい情報を発信できず皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

新しいホームページでは見やすさと情報の正確さはもちろんのこと、OB会情報や大会の写真なども掲載予定です。
OBの皆様や、保護者の方々、応援して下さっている方々に寄り添うようなホームページにしていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。
また、ホームページのリニューアルに伴いこのアメーバブログの方もFacebookへと移行いたします。
こちらのブログの方は新ホームページのリンク集に残しておく予定です。
Facebookページの方へもいいねとフォローをよろしくお願いします。

新ホームページ
http://Kandaihand.jimdo.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%83%A8-659581484182327/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんにちは(*^.^*)



函館は寒さも段々和らいできましたが、まだ雪が降ったりやんだり繰り返して悪天候の日々が続いています
本州の方でも0℃以下の気温になったりと、本格的の寒さになったと聞きました
他にも全国でインフルエンザが流行してきましたので、しっかりとしたうがい手洗いをしっかりして体調管理をしっかりしてくださいね


今月から期末テストも終わって春休み入り、午前練習が始まりました
今の時点での目標である市長杯に向けて、ランメニューを中心に下半身のトレーニングとDFの練習をしております!関東の大学に走り負けないよう今はとにかく走って走って走りまくります(^▽^;)



さて、今日は函館大学体育館で有斗高校のハンドボール部創立50周年記念の講習会が行われました
{2803AA91-702F-4A3C-9088-47C2221C90D0:01}



今回は、特別講師として日体大男子の監督である松井幸嗣先生が来てくれました
皆さんもご存知である今回の函館インカレ男子の優勝した日体大の監督であり、今や日本一の監督です!!
松先生は、今まで函館インカレを4回やって4回ともこの日体大が日本一になっているとおっしゃっていました(・∀・)
{D6B8CFAE-719D-47A0-91D7-F72A37994353:01}

{15412012-1D26-40A8-9185-7FDAAB4D406F:01}



今回の講習会は、選抜された中、高校生を対象に行ったので私達、大学は一緒に練習は出来ませんでしたが、外から見て、必要ならばメモをとったりしてしっかり松井先生のご指導を見学していました!


講習会のメインとして、速攻を中心にやりましたここは、クロス!ここは、並行!など松井監督が的確な指導をして、全員がその時の状況のプレーをイメージしながらみんな楽しくやっていました
他にも中間ポストの使い方や、リスタートでの攻め方など基本的な事をわかりやすくご指導してくださいました
{4786F6DD-6745-441D-9C79-42832F7A41E5:01}

{89CC9787-602E-409A-88F9-AC81113D0D96:01}



私も今回見て、松井先生がおっしゃっていた事や速攻の攻め方やリスタートの事を忘れずこれからの練習に活かしていきたいと思います
それでは今日はこの辺で

{F7A20524-1BB9-44BA-B886-96FA865E4CAF:01}

{E9E29AE4-4B8B-48F0-81FD-700F4EA0966D:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは!

松監督からのお願いです。

1月26日現在、OBの皆様の中に住所不明の方がいらっしゃいます。
お心当たりのある方は、至急松監督までお知らせ下さい。


平成3年度卒 橋本 輝和 様
平成4年度卒 友納 浩之 様
                     安彦 道広 様
平成6年度卒 近藤 弘光 様
平成9年度卒 高野 義治 様
平成12年度卒 堤  剛克  様
平成20年度卒 稲葉 年哉 様
平成22年度卒 羽原 章吾 様


以上の方になります。よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは西山です!



今年の休みの期間にはいろんな事がありましたその中でも1番の思い出が成人式でした!久しぶりの中学の友達に会え、すごく懐かしい感じでした
他にも高校の同級生や先生方、親戚の方などにも会う事ができ、とても充実した休みを過ごす事ができました



さて、先ほど部員全員が無事函館到着しましたv(^-^)
みんな水抜きで異常はなかったと思います
明日からは学校と部活が始まります。
これから期末テストや市長杯など大きな行事がありますので、しっかり切り替えて取り組んでいきます


改めまして、今年も函館大学ハンドボール部をよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新年あけましておめでとうございます(≧▽≦)
今年1年どうぞよろしくお願いします。


早速ですが、新年の目標として秋山キャプテンが申した通り「まとまり」「めりはり」のこの2つをテーマとしより意識した取り組みを心がけていきます。


10人という少ないメンバーのなかで北海道で、また全国で勝つには1人1人が責任をもった行動をし、自分だけでなく他人にも厳しくしていかなければなりません。
まずは、3月にもある市長杯に向けて、関東などの強豪校にどれだけ食らいついていけるか日頃の練習でしっかり励んでいきたいと思います(*^▽^*)


今年も函館大学ハンドボール部をどうぞよろしくお願いします
短いですが、部を代表して新年のご挨拶とさせていただきます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。