じめまして!

 

現.会社経営者の

 

ゆーたろです。

 

僕は2018年7月

入社4ヵ月で退職しました!

(えらい急だな・・・w)

 

 

 

いきなりなんだこの人はって感じなので

この記事の意図を先にお伝えします。

 

 

 

この記事を読めば

なぜ、入社4ヵ月で退職をしたのか。

どんなことをして生活をしているのか。

どん兵衛を作る時間。

たった5分程度の時間で理解できます。

※個人差はあります

 

 

あなたがワクワクするような感じで

サクサクッと書くので、サクサクッと

読んでみてください。

 

 

 

そう、マンガを読むような感覚で。

 

 

 

ではさっそくです。

 

 

16年間野球選手。

 

 

僕の野球選手時代の写真がこちらです。

 

 

元々、野球選手として

グラウンドで白球を追っていました。

どこにでもいる、野球好きの人間です。

小、中、高、大、社会人と

北海道を駆け回っていました。

 

 

そして、、、

 

 

今は、好きな時間に、好きな場所で、好きな人と仕事をしてます。

最高です。自由です。幸せです。

 

 

自由になるためにやったことは、

それをここで、更に詳しく、赤裸々に語っていきます。

 

 

さて、本題に戻ります。

 

 

こういう明るい部分だけを聞くと

「なぁーんだ。自由な人生歩みやがって。」

なんて思う方もいるかもしれません。(笑)

 

 

しかし、元々はこんな感じでした。

 

進学校に入ったものの、

周りのスピード感についていけず、

野球で逃げ道を作り、野球以外何もしない。

 

集団の中で、周りについていくだけの

自分の意見を持たない、YESマン。

 

就職活動せず、野球就職で進んだ先が

工場勤務で大卒手取り15万円前後。

 

 

 

みたいな、

今では自らブログを書くなんて

当時の自分からは想像もできないようなことを

情報発信としてしています。面白いですよね。(笑)

 

 

僕の人生に何があったのか?

 

 

いやぁ気になりますよね?(笑)

それでは、赤裸々に書いていきましょう!

 

 

僕の生い立ちから現在までを

簡単にまとめてみました。

 

 

Check

自己紹介は、ここから

 

ではいきましょう~!

 

 

 

・1995年、北海道札幌市でオギャー。

 

・小学1年時に野球を始める

 地元の少年野球チームに所属。丸坊主キャプテン。

 

・中学硬式リトルシニア。全国大会ベスト8経験。

 

・野球をしていたことにより進学校入学、野球、両親、支えてくれた

 周りの人に感謝。

 

・16歳、高校野球スタート。正直記憶がないくらい打ち込んだ。

 朝まだ暗い中で登校、朝練、授業はほぼ寝ていた。

 夕方からの練習、家に帰ってきて寝る。

 

・自分の好きな野球に取り組む。

 

・18歳、受験シーズン到来もしたことがない。

 

・まだ、野球を続けたいという思いから

 札幌を離れ地方の大学へ進学。

 

・初の寮生活。

 道南、道東、東北、関東、北信越、九州、

 たくさんの仲間と出会う。出会いに感謝。

 

・学校、寮、グランドをひたすら繰り返す。

 

・大学4年時、悲願のリーグ優勝を達成。

 

・就活せず、野球を続行することを決意。

 

・大学卒業旅行、一人旅ロンドン、マンチェスター。サッカー観戦。

 

自信をつける、できないことはもうなにもない。(こんな感じの人間です笑)

 

・人生を変える出会いをする(現・仕事仲間、パートナー)

 

・22歳、ビジネスを始める

 

・翌年の4月、社会人1年目。

 日本○紙工場勤務開始、社会人野球チーム入団。

 

・月給15万円前後、残業か練習、土日の休みは試合。

 

22歳という年齢と

 本当に自分がやりたいこと、将来への不安を感じる。

 

・このままでは、結婚も出来ないし

 好きな物も買えず、時間もない。海外旅行もいけない。

 

・自分の中で決断をする。

 

・都市対抗予選、クラブ選手権予選出場、予選敗退

 

・翌週、所長に退職届を提出。

 

・入社4ヶ月目、退職、独立。

 

・個人事業スタート。

 

『個人で稼ぎ続ける』為の基礎や考え方を教わる。

 

・タイ、バンコクに旅行。

 

・1年目〜2年目、札幌から宮城(仙台)

 地方立ち上げへ動き始めました✈︎

 

 

 

・3年目〜4年目、仙台在中、代表としてコミュニティ運営

・仙台8ヶ月目(作業会の様子)

 

 

・イベントもやったり!夏はBBQ!

 

 

・札幌.仙台(時には講師もやりましたww)

 

 

・5年目〜札幌に戻り会社を登記。

 

 

 

レベルアップした僕自身が

多くの人に「きっかけ」「チャンス」を与えに行きます。

(今ココ)

 

 

...と、ざっくりですがこんな感じで来ています。

なんだこの人、ずっと野球してたんだ。

そんないきなり数年間で人生変わるか?

 

しかし、これがリアルで

事実を書いてます。

 

 

なんも知識もスキルもない自分が、

ひとつの"出会い"と"行動"だけで

僕は今、幸せな日々を送っています。

 

 

そうです。

 

 

何にせよ、毎日楽しい日々なんです。

 

 

そこで

 

POINTO

個人で稼ぐ力をつけるとこんなに

人生が楽しくなる。

 

これも、箇条書きで紹介します。

 

 

Check​​​​

自由がもたらす幸せとは、ここから

自由というのは本当によくて

会社という牢獄から解き放たれると

どうなるかと言うとですね...

 

 

 

しかも

 

 

僕のようにWEB💻で完結する

仕事を選んでいると

どうなるかと言うとですね...

 

 

 

・何時に起きても誰にも文句を言われない

 

・どんな生活をしてても誰にも怒られない

 

・好きなタイミングで好きなことができる

 

・価値観の合う人としか関わらなくて済む

 

・仕事仲間=大切な友になっていく

 

20代にして、この前まで働いていた会社の月収を2〜3倍に、自分のお金と時間をコントロール出来るようになる

 

・携帯かパソコン1台あれば収益が出せて、

基礎を固め、スキルや知識を学び、経験成長を感じられる。

 

・食事をするときに「お金がないから...」と

 我慢することが無くなった。

 

・やりたい事あるけど、「時間がない...」と

 悲しい思いをすることが無くなった。

 

・体調がすぐれない時はすべて投げ出して

 休養に専念することができる。

 

・学ぶことの楽しさが分かってくる

 

・海外に行ってでも、仕事ができる

 

・自分の人生の目標がバンバン出てくる

 

・自分がすべき「テーマ」が決まってくる

 

・適当になりがちな健康管理に 

 時間もお金もつぎ込むことが出来る

 

・完璧主義を捨てることにより

 仕事のスピードが2倍以上早くなり

 楽しく自分の成長を実感して仕事ができる

 

・本も読みたい時に読めて

 好きなだけ学べる。そしてブログや

 SNSで発信することでアウトプットも

 出来るので、学んだことがすぐ身につく

 

人に「ありがとう」と言われながら

 仕事をする幸せを身をもって感じられる

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

これが現在の僕にとっての

「当たり前」の生活です。

 

 

信じられないかも知れませんが

僕自身も、本当に信じられません。

 

 

ほんの数年前までは

朝5時に起きて20時頃まで

仕事をする。ましてや夜勤も。

工場の中の作業員だったとは。

 

 

 

 

 

本当に信じられません。

 

 

この世界に出会うまでは「時給」という

概念に対して疑問は無かったのに

今は、1時間に対して人の価値をお金で

決められるってなんなんだろう。という

 

 

ちょっとした疑問を持ちつつ

この世界に出会えた幸せに感謝しつつ

 

 

このブログに出会ったあなたに

ビジネスや副業って良いものなんだよ。

この業界のポジティブな面と

きっかけを伝えたくて!

せっせとカフェで記事を書いています。

 

 

 

ではここから

 

 

先ほど、箇条書きで書いていった

僕の人生の物語を、もう少し

詳しく書いていこうと思うので

 

 

「興味が出てきた!」というあなたは

 

 

読んでみてください。面白いですよ!

 

 

 

さらっと書いていきます。

 

 

大学を卒業して。

 

 

僕の中で結果的に社会人野球選手になる。

 

 

ずっと続けてきた野球を

大人になってもできる。

 

 

週末の試合には親も見に来てくれ、

応援してくれる。

 

 

平日は野球の練習、週末は試合。

充実。

 

 

「この環境で最低5年活躍しよう」

※体が動くまで

 

 

 

しかし、この社会人野球生活が

僕の人生を、いい意味で...?

大きく変えることになります。

 

 

社会人野球。のめり込みます。

 

 

 

 

 

野球が生活の一部になってしまった

 

野球が生活の一部とは...

 

どういうことかと言いますと

 

イメージするのはこの2種類。

 

 

 

①朝5時に起きる。普通に出勤。

 15時に勤務終了(朝晩7時~15時)

 時より残業もある。

 そこからグランドに行き練習。

 

 

②仕事が終わってから、練習。

 週末の土、日が試合。

 お金と時間を消耗し続け

 毎週この無限ループ。

 

 

・・・かと思いきや。

 

 

例外がございます。

 

 

練習終わりの夜勤勤務

 または、夜勤勤務明けの試合。

 (夜番19時~7時)(23時~7時)

 

 

・・・んん?ですよね。

 

 

現実はこんな感じです。

それでも野球が好きで野球を

続ける。

 

 

野球をして、お金を貰えて飯が食える。

 

 

まぁ、みんなが想像する、野球選手生活って

 

 

「かっこぃぃ!地域の人や企業から応援される

 !活躍してお給料あがるかな!?」

 

 

みたいな日々が毎日続くと思いますよね?

 

しかし、現実は違ったのです。

 

つきまとう問題があります。

 

そうです。これです。

 

 

「お金」です。

 

 

確かに、勝利を分かち合うことや

応援してくれる人の為に

活躍する姿を見せる。

 

 

しかし僕は、

将来に対しての不安を持ってしまったのです。

 

 

同じ工場内の大人は、

金がねぇ。」「金がねぇ。」と

毎日のように言い続けてましたね。

昼ご飯は、会社からもらえる、修行飯のような弁当

夜ご飯はスーパーが閉まる数時間前に安くなる、

お弁当でした。

 

 

別に野球をするのに問題はありませんでした。

 

 

でも、「野球でご飯を食べる」という夢は

叶いませんでした。

 

これじゃないと僕は感じました。

 

 

果たしたい目的は

 

小学生の時から大学生まで

好きなことをさせてくれている

親への恩返し。そう、親孝行です。

 

 

勿論、将来への不安と共に思うことは

「親孝行がしたいのにな・・・」です。

ずっとずっと応援してくれていた

親に恩返しがしたかったんです。ほんとに。

 

 

そこで、僕に関しましては

工場勤務退職・社会人野球を引退する

という選択肢が頭に浮かびます。

 

 

もう、今しかない。いつやるの?今でしょ!です。

 

 

そうです。スピード感が大事なのです。

これはあくまで極端な、僕の例です。

 

 

 

ということで決断は一瞬で済ませ

僕の第2の人生「個人事業主」を

送ることになるのです...!

 

 

 

そこで、

僕は行動を起こします

この続きは、ほんとにびっくりしますよ。

 

 

いいんですか?読んじゃって。

いいんですよ。読んじゃって。

 

 

むしろ、読んで欲しい。お願いします!

 

 

 

 

いざ、ビジネス、副業の世界へ

親への親孝行をしたい。

あと、ブランド物、持ってみたい。

日本中の温泉旅館へまったり旅行したい。

 

 

などなど、100個の夢リストも書きました!

 

 

それらを叶えるべく、いざ、ビジネスの世界へ!

 

 

僕は、

自由な空き時間を何かに使いたい。

 

 

よく、TwitterやInstagramとかで目にする、

ビジネスや副業をしている人たち。

 

 

正直...興味と好奇心しかなかったです。笑

 

 

ということでなんとかせねば。

この時、頭の中には2種類の方法が。

 

 

①副業でアルバイトをする

 

②副業でビジネスをする

 

 

まぁ間違いなく、確実にお金が

貰えるのは①なんですよね。

 

 

自分の1時間を900円ほどに

それこそ「安く定められて」

「安定した」お金をいただけます。

 

 

②に関しては、知識もスキルもなければ

周りにビジネスをしてる人もいない。

でも、ビジネスってなんだろう。

 

 

社長さんってお金持ちだよなぁ。

社長さんってビジネス(商売)してるよなぁ。

 

 

 

じゃあ、社長さんになれば

普通より多くお金が貰えるんじゃ...?

 

 

というナゾの考えにより

②の副業でビジネスをする。

こっちに考えが行きはじめます。

 

 

☑Check

ビジネス(商売).副業との出会いで価値観が崩壊

 

 

いつものように

ポチポチと触っていたスマホ。

流し見をしていたX(旧Twitter)のタイムライン。

 

 

 

 

 

へぇー。なんか凄いなぁ。

 

へぇー。本当に実在するのかなぁ。

 

へぇー。なんか自分と全然違うなぁ。

 

 

えっ!?

 

 

待て待て待て待て待て待てぃwww

 

 

全然自分と生きてる世界が違い過ぎる。

 

でも、めちゃくちゃ羨ましい。

 

 

え!?なに?なんでこんな生活してるの!?

自分と同い年!?なにそれ、なに!?ww

 

 

こんな同級生いるの・・・。

俺、何やってんだろ。

 

 

いや、でも待てよ?

 

 

この人にネチネチ付いて行って

ビジネスを学べば、俺も稼げんじゃね?

あれ?頑張ったらお金持ちじゃね?

 

 

そう思い、TwitterでDMのやりとりをして

LINEをして電話をすることに。

 

 

そこで、僕は決意します。

この人に会いに行くぞー!!!

 

 

んー。でもなぁ、この人もTwitterで

演じさせられてるだけかなぁ(笑)

もしかしたらニセモノかも知れんなぁ(笑)

 

 

「むしろ確かめてやる!」という思いで居たら

 

 

「ピコン!」

 

 

その人から、LINEが来たのです。

 

「札幌駅近辺のカフェでお話ししましょう!」とのこと。

迷いなど1ミリもありません。

僕は翌日、日程を決めてカフェに行くのでした。

 

 

さて、結果的に言うと、ホンモノでした。

僕が目の当たりにしたのは、

※全て本当のことを書きます

 

 

ブランド物でバチバチしていて

スーツ着て七三分け

 

というイメージでしたが…

 

違いました。

 

着ている物はシンプル。堅く縛られていない。

スポーツの話で盛り上がり

 

僕の話を親身に聞いてくれてた。

そして、自由な雰囲気。

 

人間味のある人だったんです。

 

 

 

そして、同い年とは思えないオーラ。

 

 

 

「この人に教わりたい。」

 

 

直感でそう、僕は思いました。

 

 

 

そこで、僕はビジネス、副業を始めます。

 

 

そこで僕は『環境』に入りました。

 

上手くいく人の絶対条件は

 

 

『誰』からどの『環境』で学んで実践するかなんです。

 

野球もそうですよね?

 

1人で壁あてをしていても

1人でYouTubeや雑誌を読むだけでも

野球は上手くはなりません。

 

 

そして、

ここから、僕は無心でやります。

ひたすら、ただひたすらにやります。

 

 

 

3ヶ月目で月収

"50万円の利益"達成

 

なんとしてでも結果を出したかった。

もう、俺にはこれしかない。

毎日毎日、1秒1秒を無駄にしないように。

 

 

移動中もビジネスのことを考え

いろんな本を読んでインプット

 

成功者の側で仕事をし、

話を素直に聞き入れて全てを真似する。

 

ご飯中もスマホでビジネス

移動中もスマホでビジネス

お風呂でもスマホでビジネス

 

娯楽も休息も、必要ない。

ONとOFFは、必要。

 

自分の人生を変えるため。

そんな感じでした。

 

 

でも、それくらいやったから

月収"50万円"を3ヶ月で達成

出来たのかなぁとも思っています。

 

 

Check

何をして稼いだの?

 

 

どんなことをして

お金を稼いだのかというと

 

今現在で上手くいってる人から

 

『直接学び、素直に受け入れ、愚直に行動する』

 

 

やればやるほどに収入は上がっていく。

楽しくて仕方なかったですね。

 

そして今

 

僕自身が発信したり伝える立場になって

 

 

自分の情報発信を見てくれる人が

日に日に増えたり、

自分と同じビジョンの人が集まる

そんな、人達と協力して何でもできちゃう。

 

本当にありがたいことです。

 

WEBの仕組は

自分の成果や収益を自分の行動1つで変えることができます。

 

そして自分で身につけた

知識とスキル、経験は

誰にも奪われない「資産」になります。

 

 

 

Check

レべチな人脈に引き上げて貰った経験

 

 

上手くいかないときもあります。

失敗して気づくことも沢山あります。

でも、自信を失うことなく、どんどん

行動して学び続けました。

 

「諦めたらそこで試合終了だから。」

 

 

 

 

自分のレベルを

引き上げてくれる人に、数名の方に

出会うことが出来ました。

 

 

 

 

そして

 

 

気づきました。

 

 

「人脈」と

「関わる人」の大切さを。

 

 

そして、また気づいたことがあります。

 

 

ビジネス(商売)の本質とは何かにも。

 

 

本来、僕ら人類といえば

時給自足で生きていた生き物。

その成長のさなか、

 

 

お金をモノと交換するようになり

お金は、生活必需品になっていきました。

 

 

しかし、お金は時に人を狂わせます。

 

 

お金の欲しさに人を騙したり

人をお金でしか見なくなる

 

 

そんな、マイナスな要素も大きいんです。

 

 

お金よりも大事なものに気づくには

お金を稼ぐことが1番の近道です。

 

なるほどですよね。

 

 

ほとんどの人が

「お金がない」「時間がない」

「親が」「友達が」「家族が」

などと、言い訳をしてしまい

 

 

結局何も変化や成長せず、お金に苦しみ

時間も作れないまま、関係を悪化させ

崩壊していくパターンに陥ります。

 

 

やはり、お金は資産としての価値は低い。

 

 

1番の資産とは「人」と「信頼」です。

 

この2つです。これが本質です。

 

人と自分を信頼してくれる人があって

今の自分がいます。

 

これって遠まりしてるんじゃない?

って思われがちなんですが

 

人と信頼を作ることが

1番近道の資産形成に繋がります。

 

何かを一緒に取り組む関係

教わる人と教える人との信頼関係

 

仕事、事業、経営、全てにおいてです。

 

 

そして

 

 

「健康」も大事ですね

 

 

お金があっても、健康を害して

病院のベットで寝たきりでは

何の幸せも感じられません。

 

 

友達と遊ぶことも

旅行に行くことも

彼女とデートすることも

家族とワイワイご飯を食べることも

 

 

何も叶わないんです。

 

 

なので、お金を稼ぐんだったら

気を使うべきは「健康」です。

目の前のお金に惑わされると

人生、上手くいかないと思います。

 

 

 

実際、家族のために毎日毎日

働いているサラリーマンの方々を

電車の中で見ると、健康の「け」の字も

見当たらない人がほとんどなはずです。

 

 

 

東京に行って、山手線に乗ったとき

 

 

 

ほんとにこれが人間なのか…

何が楽しくて毎日を過ごしているんだ...

なんで皆逃げないんだ...

我慢しててしんどくないのかな?...

 

 

これらの感情がぶわっと

湧き出てきたのを、強く覚えています。

 

 

 

自分では気づいていないんでしょうが

そんな環境に居るから、自殺する人が

世界で1番多いんですよね。日本は。

 

 

だから「健康」を手にし

幸せを手にするために

 

 

「お金」と「時間」を作るんです。

 

 

 

自由になることでストレスは消え

人間関係で我慢することも減り

心が健康になって、身体も健康になる。

 

 

...ということなので

 

 

僕もより一層、自分自身の

健康を見直したいと思います。

 

 

好きな時間に近くの岩盤浴で代謝を上げ

スポーツやジムで沢山の汗をかき、

若さを維持します(笑)

 

 

そしてそして、好きな時に

美味しいものを食べに行きますし

好きな関わりたい人と遊びます。

 

 

夢は絶対に叶います。

叶えようと思って本気になれば

叶えることが出来ます。

 

 

 

学歴、才能、センス、過去は関係ない

 

2020.06.28〜大人約20名で行った沖縄旅行

 

 

 

好きな時に好きな人達と

買い物も出来るようになった。

 

 

2019.10.30〜誕生日クラブ貸切パーティー(札幌)

 

・2019.09.13〜大人約20名で行ったタイ旅行

 

・その他にも平日から〜野球、サッカー、サバゲー(札幌)

 

 

 

誰だってチャレンジすることは

平等に与えられた権利です。

だから、何歳であろうと

チャレンジしていいんです。

 

 

この業界に出会えてよかったなと

本気で思える毎日です。

 

僕自身もまだまだまだこれからです。

僕みたいな、ただ野球しかしてきていない

知識もなければ人脈もないセンス0の凡人

 

インターネットも分からない

パソコンもYouTubeかNetflixしか見ない自分ww

 

 

だけど

 

 

やれば、動けば、変わる

 

 

これがビジネスだなと。

 

今、凄く幸せです。

超、おすすめです。

 

 

一緒に変わって行ける人が

増えたらと思って、LINEやSNSからも

 

 

情報発信も載せています!無料ですから

読んでみてもいいかも知れません。

何か1つでもプラスに繋がることがあります。

 

GIVEの精神です。

GIVEできる人にはGIVEする人が集まります。

 

※LINE登録ページ👇

『詳細希望』はこちらから

 

 

 

 

ーーーーーーゆーたろの物語・終ーーーーーーー

 

 

Check

改めて生きる上で大事な「理念」のお話しを

 

 

僕がなぜ、情報発信をしているのか。

最近に関しては、自分の成長もそうですが

人が変わりたいと言っているのを

サポートして、人生をプラスに変えたり

 

 

「ありがとう」

 

 

言っていただきながら仕事を

する事が1番の理由です。

 

 

だから、お金目当てで人に営業したり

そういうこともしてないです。

 

 

変わりたい人達だけあつまれー!

ステップアップしたい人だけ集まれー!

 

 

こう思いながらやってます。

人を騙してでもお金が欲しい人とは

関わりたくないので、本当に

近づいてきてほしくないですし、

教えてくださいとお願いされても、断ります。

 

 

挑戦するか。挑戦しないか。は

お任せします!

 

ただ、挑戦すると決めたならば

やり続け、一緒に頑張りましょう!

 

 

誰かの為に仕事をする。

凄く楽しいです。

 

 

 

一緒に変わっていける人が

増えたらと思って、シェアさせていただいてます。

 

何か一つでもプラスに!

 

 

☑Check

※追伸 その他の情報発信の媒体

 

ゆーたろさん、他にどこか

情報発信してないんですか!?

 

こういう質問をよく頂くので

紹介しておきます。

結構、色んなとこでやってます⬇︎

 

Instagramはこちら

 

TikTokはこちら

 

札幌で問い合わせを頂いた方に対して

 

直接カフェでマンツーマンでの

完全無料"副業個別相談"をしています☕️

 

遠方の方は電話でお話しもしています。

 

5万円、10万円の副収入を得たい方。

15万円以上本気で稼ぎたい方。

自分自身の現状を変えきっかけを探してる方。

 

ビジネス、副業初心者の方でも構いません。

 

 

是非、あなたの本当の本物の気持ちを

 

お聞かせください!!

お話し出来る日を楽しみにしています!

 

 

【”LINE通信”】

『詳細希望』と一言お願いします。

公式LINEはこちらから

 

 

では、今後ともよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂いき、

ありがとうございました!(^ ^)