全日まであと1日!! | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

失礼します。
毎朝みんなのブログを読んで泣きそうになりながら通学している私が本日のブログを担当させていただきます。

大学拳法の4年間は驚くほどに早く過ぎ去ろうとしています。

後輩のみんな
1年間自分の怪我のせいで、試合ではいろんなプレッシャーを背負わせて、試合外でも先輩らしいことできてなくて、かっこいい主将を務めれなくてほんまに申し訳ない!
けど明日はもう全力で試合を楽しんでほしい!自分が悔いなく戦えたらそれだけで最高やから!どこよりもしんどい練習してきたから自信持って前に出たら絶対にいい結果ついてくる!!!自分信じてやりきろう!!
マネージャーも1年間いろんなことで支えてくれて、練習、試合に集中できる環境作ってくれて、ほんまにありがとう!明日も忙しいけど、マネージャーの応援が1番力になるんでどこの大学よりもデカい声で応援お願いします!!日本一のマネージャーにできるように全力尽くします!マネージャーも含めて全員で戦おう!

4年間いい時もダメな時も全てを共有してきた同期のみんなに一言書きたいと思います。

こうたろう
こうたろうは結構センスあって、同期の中では1番やりにくいなと思ってました!4年になってから研究で忙しくて、練習来られへんくなってしまったけど、3年間で得た技術とか体の強さとかは警察とかにも今後活かせると思うから無駄にせんようにしてください!明日はこうたろうの分まで全力で戦うんで、こうたろうも全力で応援してください!!

たくみ
たくみは同期の中で1番上手さがありました。何回も胴抜かれてわざと打たしてる感出してたけど焦ってました!4年のオフからちょっと体の調子悪くて拳法できひんくなったけどたくみの分も全力で戦います!あんまり大きい声出されへんやろうけど俺らのことアイドルやと思って応援してください!

いちぞう
いちぞうは初心者で始めた同期の中で1番強かったです!ほんまに意味わからんくらいのパンチ力と体の強さ持ってて、練習の時パンチ貰わんようにディフェンスを固めたり、受けすぎて頭痛かった時は教える感じでちょっと休憩してました!そんくらい良いもの持ってるから明日自信持って前に出たら絶対に勝てるから!思い切ってやりきろう!

タクト
たくとは同期の中で1番脇空いてました!4年間ずっと脇締めて打つこと教えたけど一生治らんかったな!明日はもう脇空いてでも良いからタクトの拳法見せつけよ!いつもいじってばっかりやけどホンマは色々考えながらどうゆう技出したら当たるかとかほんまに勝ちたいんやなって所がちゃんと伝わってきてた!だから明日はしっかり勝って一緒に全力で喜ぼう!

りょう
瀧澤くんは同期の中で1番パンチの駆け引きが面白かったです。りょうもどうやったら当てれるか考えてていろんなパンチの打ち方とかいろんな軌道の蹴りとか出してて1番器用やなと思ってました。戦績も初心者の中やったら1番良くてすげえなと思ってました!明日も持ち前の器用さとみんなにボコボコにされてついた強い気持ちもって全力で戦おう!

えり
えりは同期で唯一のマネージャーで1人やのに4年間いろんな仕事こなしてくれてほんまに感謝してます!同期がポンコツばっかりで把握してないところとかほんまに仕事できひんところとかで全部任せきりやったのはほんまに申し訳ない。えりがおってくれたから合宿もできたし、試合もできたし、いろんな行事ごとができたと思ってる!ほんまにありがとう!4年間の罪滅ぼしというわけには行かんけど明日の試合死ぬ気で戦ってくるからラスト1日場所は違うけど一緒に戦おう!!

いぶき
いぶきは高校からやから7年間一緒やけど7年間ポンコツでしたね!何かとややこしいところがだるかったです!けど拳法は7年間でみるみる強くなって、俺も片手だけじゃ勝たれへんくなりました!入学したての時は俺が怪我してて1発目の強化練習でボコボコにされてて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。3年の初めの方に怪我してしまって、最上回生になった時も俺がキャプテンやのに試合出られへんくて、練習まかしたり、試合でも大将を任したりしてほんまに申し訳ない。けど明日は俺も万全で出るから気兼ねなくいつもの拳法出してくれ!お前は強いから自信持って前に出たら絶対勝てる!明日も頼むで!!

みんなにはキャプテンらしい姿を今まで全然見せてあげられへんくてほんまに申し訳ないです。明日だけは強くてかっこいいキャプテンするのでついてきてください!
この1年間みんなでしんどいこと、楽しいことを共にしてきたし、絶対俺らなら勝てる!!選抜優勝できて、それだけで終わるチームとは思ってないからラスト試合全力で自信持って優勝取りに行こう!!

関大魂みせつけよう