全日まで残り17日 | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!


失礼します。


チビのくせにドン引きするくらい毎日食欲旺盛な三年次生の高垣が今日は担当させて頂きます!!


全日まで残り17日となりました。

三年間、共に毎日毎日練習をしてきた4回生とは後二週間で最後になります。

後二週間、先輩から聞ける最後のアドバイスだと思い悔いのないように毎日練習を頑張ります!!


そして今日は滝ヶ原自衛隊のみなさんとと立命館大学の岡崎さん、和村さんが関大に足を運んで下さり、合同練習を行いました!

何度見ても身体が大きい人ばかりで威圧がすごかったです!

全日前にお互い意味のある練習が出来たと思います!





そして今日はなんとなんと女子主将の山原千歩さんのhappy birthday です!!

おめでとうございます!!!㊗️

練習終わりにみんなで顔面シュークリームをしました!!

ちほさんもめちゃくちゃ喜んでくださって最高でした!!



このように今日はイベントが多い日になりました!!




私事なのですが、大きな怪我をし、一年間拳法を出来ない時期がありました。正直、怪我をしてから拳法を辞めたいと思った日が何度もありました。

しかし、復帰をし初めて防具をつけた日を今でもはっきりと覚えているのですが、やっぱり拳法って楽しい!!もっと強くなりたい!!と思いました。

そして、その日からもう半年が経ちます。

しかし、戦績は何も残せず、悔しい思いでいっぱいです。

拳法に関して何も自信がなく、気の弱い私はどうしてこんなに弱いのか、どうしてこんなに組まれて倒されてばかりするのかと自分を責める事が多いです。

しかし、最近は自分を責めても強くならないと思い、自分に自信をつけるためにも、精一杯努力してます。

けどまだまだだと思っているのでこれからも人の倍以上は努力し続けます!




最後になりましたが、次回のブログ担当の高丸くんの紹介に移りたいと思います!!

高丸くんと言えばアゴですね!!

アゴで拳法をしていると言っても過言ではないくらいアゴが出てます!!

そして、拳法部一のパリピな男でもあります!

バイト先は相席屋の店員です!

最近はすごいパリピなダンスを汗だくになるまで踊ってます!!

そのダンスを見たい方は是非、凱風館にお越しください!!

次回はパリピなブログになるかもしれません!

お楽しみに!



失礼します。