全日まで残り13日 | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

失礼します。
3回生の上垣内一成です。

全日までとうとう2週間を切りました。

全日前のブログということで昔のことを思い出してみると色々なことが蘇ってきます。

私はスポーツ推薦で関西大学を合格した為、入学前から練習に参加していました。
当時は右も左も分からず、不安しかない状態でしたが、今の4回生の先輩方がいつも笑顔で声をかけて下さったり、面白い話をして下さったり、面倒見の良い先輩方で気がつけば私が思っていた不安という文字が消えていました。
その時から私は先輩方に頼ることが多くなり、分からないことがあれば自分たちで考えずに先輩方に聞いてしまっていました。また、同期内のミスを同期同士で注意せず、先輩方が注意する羽目になったりと、先輩方に迷惑ばかりかけていたなと後悔しています。

4回生の先輩方によく注意され、自分たちがどんなけ視野が狭く、周りが見えていないか改めて実感させられ、それと共に先輩方の偉大さにも気づかされてきました。

気づけば私自身は3回で上回生となり、チームのことも考えるようになりました。
新チームになった時に赤堀さんとチームのことについて話した時には自分たちの思っていることを話し合い、結果、言い合いになったことをよく覚えています。

今まで1番よくしてくれた赤堀さんだったからこそ言えたと思っていますし、その言い合いがあったからこそこの人についていこうと思えました。

正直練習が嫌な時もありましたし、やる気がない時も多々ありました。でも、ここまでやれたのは先輩方のおかげだと思っています。


この感謝を12月10日の全日の舞台で見せたいと思います。



最後に4回生に優勝という最高のプレゼントをします!!