もうすぐ秋学期試験… | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

こんばんは!
新2年次生の大畑です!



もうすぐ秋学期試験ということで…
珍しく10時まで図書館で勉強をしてきました(笑)

たまに授業で必要な本を図書館に借りに行く時があるのですが、いつもは空いている図書館もテスト前になると、みんな勉強を図書館にやりに来るので、自習室が満席状態で空くのを待ちました…

周りがテスト勉強を必死にやっているので良い刺激を受けました!
おかげで勉強も捗りました!!


僕は法学部なので主に法律を勉強しています。
憲法、民法、基礎法、政治、etc…


法律の勉強には欠かせないものがあります。


それは…














この六法全書です!
この六法は本屋にお手軽な価格で売っているポケット六法というものです。


六法に書かれている法律を覚えるだけでも僕には難しいものです。




今日は民法を中心に勉強しました!



特に法律の中でも難しい民法ですが、単位を落とさないようがんばります!



勉強のことについてだけのブログになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


失礼します!