そんでもって、次は、新町通りを汗ダラダラで北上します(笑)
見えてきたよ♪
大船鉾で〜す(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノ♪
車輪🛞は、平成六年製のピカピカ✨の新品
船鉾より一廻りでっかいよ♪
今年の鋒先には、龍頭(リュウトウ)が飾られてます♪

(大金幣と交互に飾るよ)

新町通りは大船鉾を始め他の山鉾が建ってるので車両通行止めです(笑)
そんで、☀炎天下を更に北上すると…
南観音山♪
山だけどでっかいです♪
真松が建ってると鉾では無くて「山」なので覚えてね♪
しかし、今日は、非常に暑いっス💦
☀ギラギラ〰
なので、ちょいと新町通り沿いのお店に退避💦
色んなグッズが売ってます♪
店内は涼しいよ(笑)
猫しゃんのカバン♪
これはタペストリーかな?
後祭も中盤なので値引きしてました♪
でも、俺っちは、なにも買わないのでそろそろ出ますね(笑)
次は、北観音山♪
横っちょの町家には…
ふむ♪ふむ♪←と言いつつわかってない(笑)
山鉾の方が良いかな?(笑)
北観音山も組み立て完成かな♪
で、次は…←まだ行く?
八幡山(ハチマンヤマ)です♪
巡行の時は、鳩🕊が飾られるよ♪
担ぐタイプの舁(カ)き山だね♪
前掛け側はこんな感じ♪
鳩🕊さんです♪
そろそろ頭の上が☀煮えてきたので戻りま〰す💦

おしまい😸←汗だくになったので会社に戻って予備のシャツに着替えました💦