こんばんは。
オタマメソッド®️マスターかんだあけみです。
今日は、オタマメソッド®️認定講師の荒川照美さんのこのブログが朝から胸に刺さりました

先月からのセミナー祭りがひと段落し、コツコツやっては来たけれど、年末に向けてスケジュールがぎっしり。仕事もバタバタ

ついつい、旦那さんに、強い口調で物を言い過ぎてしまいました

昨夜、旦那さんがネットショッピングで間違えて注文した物が届き、「やっぱり、パパは私が見てあげないと、こういう失敗する!」「普通はこんな失敗しないよね?」
など、など私が責めてしまいまして、
しまった‼️
と思った時はすでに遅し。
旦那さんはエネルギー切れを起こして和室で動けなくなっていました。

「あれ?パパ、具合でも悪いの?」と聞いても「悪くないよ…」と弱々しく答えてさっさと寝室に消えてしまいました。
女性は凹む所は凹まないと、男性は頑張れませんよね。
男性と女性は身体の仕組みからも凹凸。
男性を折らないように女性は緩んで笑顔になっていれば、男性はとにかくその笑顔の為に頑張る。
マスター講座を受講してる時に、講師をされた、はらむらあやさんからも教えて頂いたし、先日の望月アコさんも仰っていた…。
朝起きて、一番に読んだ荒川照美さんのブログ。
私に向けて書いて下さったのかしら?と思えて思わず、公式ラインからメッセージを送ったら、優しいお返事とアドバイスが送られて来ました。
照美さん、ありがとうございました

照美さんは名前の通り、周りを照らす人だなぁ。
照美さんから「旦那さんと一緒に居る安心感を味わって下さい」とアドバイスを頂いたので、今日は、一緒にお墓参りに行って、ランチして、ショッピングして、家でまったりお茶をして過ごしました。
パチパチと跳ねる炭火の音。炭の香り。
リラックスした安心感。
なるほど、こういう事ね。
ノートワークで出て来た私の本当の願い。
【安心感が得たい】
少しずつだけど、オタマメソッド®️を知って分かって来ました。
あ!照美さんの来年から始まる、ビジネス講座、まだ募集中みたいですよ!
私も行きまーす
ご一緒出来る、魂の友、募集中❣️
