おはようございます。

オタマメソッド®️マスター かんだあけみです。

早朝出勤の為、この時期は電車に乗っている間に夜が明けて来ます。

今朝は曇り空。

先週のお休みの日に朝ゆっくり起きて寝室の窓から外を眺めたら、こんな雲が。


龍が空を飛んでるかの様照れ照れ

日曜日に参加したお金のワークショップで、同じテーブルのメンバーが「私、金運が無いんです」って言ってて、金運?それは誰が決めたの?って講師が聞いてた。

そう、誰が決めたの?ないとかあるを決めるのは自分だよ。
お金がない?今日のセミナー代払って、電車に乗って、時間も使って来れたよね。


このお二人からも、全てがあり方って聞いた。

金運はある!
金運って目に見えるお金がある、無いじゃない。

それ以外のものに目を向けるとあることに気づくよ。

昨日は1歳半の孫を抱きしめながら、2人でベランダで夕日を見てた。

言葉を覚えたての孫が「太陽さん!」「鳥さん!」
「電車バイバイ!」って私に向かって話してくれて、
本当に愛しくて、私の魂の喜びがジワジワと来た。


あー、今、至福の帯に入ってるなぁ。
愛しいものを抱きしめて時間を共有してる。
豊かな時間をありがとう。

娘よ(漫画読みながらソファでひっくり返ってるけど)孫に逢わせてくれてありがとう。

自然と全ての事に感謝が湧いて来た。

豊かさって感じるもの。目に見えるものだけが豊かなものじゃない。

と思いながら電車に乗ってまーす。

さあ、今日も1日、楽しんで来るよウインクウインク