5/7 支笏湖


今日はearthさんと雨予報ですが朝1から頑張ります。


湖面はベタ凪、辺り一体濃い霧。


毎回のベタ凪にだんだん慣れてきました^_^


開始まもなく手前2mでヒット!


が、水面で暴れてバレ〜


50ぐらいのブラウン、あの一本獲れてれば今日坊主じゃなかったのになんて言いそう^_^なんて思いながらの次のキャストで



ブラウントラウト 73cm  シンペン(ODDS&SODS keith80)にて


さっきのバラしもあるので慎重にやり取りし無事ネットイン^_^



今シーズン初の70up

keith80が良い仕事してくれました^_^


今度はちょっと移動してフローティングミノーを引いていると沈み木から先ほどと同サイズのブラウンが勢いよくルアーに突っ込んできてヒット!


ベタ凪なので一部始終丸見えでアワセもしっかり決まったんですけど、テールウォークからの激しいローリングでフック曲げられバラし(涙)


その後、チェイスありバラしありとこの日の魚は高活性^_^





そして終了間際に



ブラウントラウト 57cm  ジグミノーにて


駆け上がりからずっとルアーに付いて来て、回収間際にヒット^_^


この一本追加して本日終了〜


魚の活性が高く、楽しい1日でした^_^





で、昨日も


先日と打って変わって魚の反応はなく、やっとジグで40台のブラウン掛けましたが、沈み木に引っ掛かりバラし(涙)


沈み木見えてましたが、魚をコントロール出来なく勿体無い事しました(涙)


その後、もう1本シンペンで掛けましたがバラし。


なかなか上手く行かないから、気分転換に山を散策し^_^



椎茸とって、気持ち入れ替え頑張りましたが、その後何も無く終了〜


先日が調子良かっただけに期待し過ぎちゃいました。


また頑張ります^_^