2024/4/20 支笏湖


 4/3海サクラに行く予定でしたが、強風で断念。諦めてearthさんと支笏湖^_^朝一からアタリはあるものの、中々針がかりせず、やっとフローティングミノーで1本掛けましたが、アワセ切れ(涙)


お気に入りのミノーも持って行かれたと思ったら、魚が暴れてルアーが湖面にプカーン^_^運良く回収できましたが、針掛りしたのはこれだけ、


去年から続いてた連勝も10でストップ(涙)


 4/16は前回断念した海サクラへ

一度サクラのチェイスありましたが、見切ってUターン。結果坊主^_^ あと一回行けそうなのでリベンジしたいと思います。


で、4/20支笏湖

土曜日だけど皆んな海サクラに行っているのか、思ったほど混んでなく、ちょっと寝坊したけど朝から頑張ります。


波風もあり、これは期待出来ると思ってましたが、そんなに甘くなく開始早々にアタリが1度きり。


それでもなんとか






ブラウントラウト 45cm   シンペン(ODDS&SODS  keith80)にて


一本釣ってから風が右に左にと安定せず兎に角やりにくい。釣りは諦めて、行者ニンニク採りに専念して本日終了。


 釣り始め状況悪く無かっただけに勿体無かったな〜また次頑張ります。