2024/3/26 支笏湖


3/23も行ってて土曜日だし混んでるかなと思ってましたが、それほどでもなく朝一から頑張ります。


天気予報見て、今日は風も期待出来ないから厳しいだろうと思ってましたが、案の定湖面はベタ凪の鏡状態。


それでもなんとか



ブラウントラウト 61cm  ジクミノーにて


掛かった瞬間、60行ったかと思い慎重にやり取り^_^   やっと今期初60台取れました(笑)


その後はあまりのベタ凪に心も折れ、なんとなく振っていたジグに小型のブラウン掛かりましたが、ランディング寸前にバレ^_^ 多分40cmぐらいで終了



で、3/26 


今日も朝1から頑張ります。


前回と同様に無風ベタ凪


今日も厳しいと感じてましたが


レインボートラウト 40cm  ジグにて


小型でもやっぱり虹は引きますね〜^_^

大分遠くで掛けたので、長い間やり取り楽しみました^_^



その後、チラッと風も出て来て(直ぐ止んじゃったけど)


ブラウントラウト 51cm  


今期リリース予定

ssylabel社プラグ系ブランド

ODDS&SODS(オッズ&ソッズ)

Keith80/キース80 12g sinking

にて^_^


シミーフォールでしっかり魅せて巻き始めにドンッ^_^ 



終了間際に波風出て来てもう一本出そうでしたが、何も起こらず終了〜^_^



来週は海サクラ狙いに行って来ます^_^