2023/10/23  支笏湖


10/15はシーレーベル主催の支笏湖釣り大会&清掃活動&BBQ参加させていただきました^_^


釣りの方はダメだったけど色んな人に会えて楽しかった〜^_^また来年もやってほしいです。



10/19は雨予報〜ずぶ濡れ覚悟で強行し


案の定ずぶ濡れ^_^  釣果の方はニジマス掛けたんですがランディングもたついてバレ〜で坊主



で、今日10/23

朝一から頑張ります^_^


波風良い感じなんですがアタリすらなく、朝ニぐらいにやっと




レインボートラウト 60cm   ジグにて


大分前からのジグでニジマス掛けたいと思い色々試してました。


  7〜80m先でドンッ!ドラグがジーー、そして急浮上してジャンプ×2 いつバレるかヒヤヒヤ^_^


いつもの倍の時間がかかりようやくネットイン。

腕の疲労半端なかったです^_^



そして色々ポイント移動を繰り返しましたが、魚の反応はイマイチ


帰る時間も考えて1つのポイントで粘ることに、2時間ぐらい粘ったかな〜


粘って良かった



レインボートラウト  59cm   スプーン(アドロア モーダ 13g #AOB)にて


湖流にルアーを乗せてリーリングからのハンドル強制ストップ^_^ 


途中で採った椎茸を背中のポケットに入れたせいで、ランディングネットに手が届かず(TT)手間取りましたがなんとかネットイン。


前回もこれでバラしたばっかりなのに何の学習もしてない。おバカですね(笑)


週末はイトウ狙いに連れてってもらうので、次の休みは支笏湖お休み、初イトウ獲れるよう頑張って来ます^_^