2023/5/28 ヒラメ釣行


今期ヒラメ開幕戦〜


仕事が終わったて直ぐ目的地まで車を走らせ夕マズメ狙い^_^


到着するとすでに狙ったポイントには人が、車中泊して明日もやる予定なのでとりあえず違うポイントへ〜


まずは地形を確認しながらストップアンドゴーで打ち始めます。まだ確認してる最中だったんですけどゴンッって^_^




ヒラメ 48cm    ジグ 40g ミドキン にて


幸先良く初物ゲット^_^


そしてまた直ぐ



ヒラメ 46cm  ジグ 40g ミドキンにて


時会いでしょうか?立て続けに追加2枚、計4枚で本日終了〜^_^


5/29 次の日  まだ日の登らない内からスタートするはずだったんですが、ポイント着きラインシステム組み終わった途端ヘッドライトのバッテリー切れ!スマホも車に忘れて来たので灯りがなない。磯場なので下手に歩いて怪我するのも嫌なので明るくなるのを待つことに^_^1時間半無駄にした〜

釣果の方はヒラメ50cm(ジグ40gアカキン)と48cm(ジグ50gゼブラグロー)の2枚^_^


スマホ忘れたから写真は無し^_^


サイズはまだまだですが良い開幕戦になりました^_^



で、昨日の6月2日夜勤明けの休み^_^寝て1日過ごすのも勿体無いと思い支笏湖行って来ました。


ロッド振り始めたのは10時頃、開始早々に50cmぐらいのブラウンが蝉ルアーに出たけど乗らず、

もう一回出そうなので粘りましたがダメー^_^


ちょいちょい移動しながら出そうな所打ってると

波紋と同時に蝉か消えラインが水中に引き込まれてヒット〜


多分50ぐらいの虹だな〜と思ってやり取りしてると中々強い^_^




ブラウントラウト 71cm   蝉ルアーにて


ドラグもゆるゆるにしてたせいか中々上がってこなく腕パンパンでした^_^


この一本で満足し、睡魔も襲って来たので本日終了〜


去年は60upヒラメ出せなかったから今年こそは頑張ります^_^