一昨日23日も行ってて中1日空けての支笏湖


23日は朝1からスタート出来、期待しながらアタリを待ちましたが、何も無い〜。頼みの蝉も鳴き声も聞こえないし、ライズやボイルも無く不発、今日は手前には魚居ないみたいなので




ブラウントラウト 66cm   ジグにて


ショートジャーク×5〜カーブフォール〜フリーフォールの3セット目でヒット!


何度もドラグ出され、ジャンプもされ、多分バレるなっておもいましたが、何とか獲れました。


ジグでかけた魚の中では過去1引いた〜^_^




で、今日25日

天気予報では結構が気温が上がるらしい^_^


6月からは海メインの釣行予定なので、今日が前半戦最後の支笏湖。是非一本取って気持ち良く海に移行したい。そして出来れば蝉で1本取りたいと思い6時位に湖畔に降りると



何尾か浮いてる〜^_^


これは貰ったな〜なんて思って、蝉ルアー浮かべましたが、魚の気配すらなく全然ダメ!そして我慢出来なくなり




ブラウントラウト 50cm  ジグにて

とりあえず1本、坊主回避〜^_^


その後は、蝉縛り


そして、気温も段々上がって来た10時頃、蝉の鳴き声が聞こえた始めたな〜と思ってると 


「ゴボッ」って




レインボートラウト 56cm    蝉ルアーにて


何度かジャンプされましたが、いなしていなして無事ネットイン^_^


出来ればブラウンもってその後頑張りましたが

そう甘くないですね〜。


でも、蝉で一本獲れ目的達成って事で本日終了〜







今月、後一回行けるかな〜