2023/4/19 日本海


支笏湖の方は前回の更新から3/30、4/7、4/11、4/18と行ってますがさっぱり^_^

30日はアタリはあるものの乗り切らず30cmあるかないかのコブラ1匹、4日はアタリ2回と70cm ぐらいのブラウンが真下から食い上げて来たけど突然すぎてアワせそこね(涙)結果坊主。11日はearthさんと、朝1小さいアタリが2回、アタリを取ったと思ったら子サクラ^_^結果坊主。18日は先週に続いてまたearthさんと^_^3連敗は嫌なので必死にロッド振りましたが、アタリが1度きり^_^

その後何もなく最後の最後にやっと38cmのブラウン^_^

で、

19日、連日の釣行〜




 何年かぶりに海サクラ狙いに日本海へ、1人じゃ怖いし釣り場もほとんどわからないので、詳しい方々に同行させて貰いました^_^


今回はどうしてもミノーのジャーキングで掛けたいと思い、色々動画を見てイメージはバッチリ。


そして



サクラマス 58cm   シンキングミノー120mm

にて


ジャーク、ジャーク、ジャ「ドンッ!」って気持ち良かった〜^_^


その後、サクラのチェイス2回ありましたが食ってくれず、昼ぐらいに終了〜^_^ 


今シーズン後1回行こうと思います^_^