11/14 支笏湖

今日は制限時間があるにも関わらず無理を言ってearthさんと朝一から

寒いかな~と思ってましたが、比較的暖かく厚着しなくても大丈夫でした。

期待していた朝一は魚の気配は無く1~2時間と時間が過ぎます。


どうしたもんかと色々なルアーを試し、フローティングミノーを巻いているといつもと違うラインテンション?

手にとってみるとリップが折れてリップレスに(^_^) お気に入りのルアーが一個殉職でテンションがた落ち

ただ 5mmぐらいリップが残ってたので、泳ぐのかな~と思いキャスト

着水から2巻 ルアー付近で「バチャバチャ」って (^_^)

イメージ 1


ブラウントラウト41cm
良いんだか悪いんだか(^_^)

それから暫く何の反応もなく、時間大丈夫か~って折り返してきたearthさんと合流

そして、さっきその辺りに小さいけど魚いたよ~って教えてもらい数投後

イメージ 2


ブラウントラウト42cm

教えて貰わなかったらスルーところでした
(^_^)


その後は状況よかったものの何も無く終了



段々と大型が入ってくるかな~と期待してましたが、なかなか難しいですね~(笑)